2014.10.20

あなたを開運に導く「ラッキーアニマル」


 ペットや道で出会った動物はもちろんですが、アニマルモチーフのアクセや小物、アニマル柄を取り入れて、今の自分に必要な力を強化する方法をお教えします。
「今、自分に必要な力は何か?」がピンとこない場合は、トランプで占ってみてください。トランプのA(ハート、スペード、ダイヤ、クラブ)を4枚用意し、テーブルの上に伏せて並べます。それを場所がわからなくなるまで配置を変えて混ぜたら、気になる1枚を引きましょう。出たカードのマークに応じて、必要な力の項目をご参照ください♪

火の力(クラブ)

 力強い瞬発力や行動力を高める「火の力」です。新しいことを始めるとき、ちょっと勇気が欲しいときに注目を。
 肉食系で捕食者となるアニマルアイテムが、「火の力」を強めます。動物なら、ライオンやヒョウ、虫ならスパイダーがオススメ。肉食以外ではウマやシカもあり。そのものずばりのアクセもいいですが、ヒョウ柄やシマウマ柄、クモの巣柄を取り入れたり、それっぽい雰囲気になるファッションコーデもいいでしょう。ラグジュアリーも、スポーティーなものが◎。ポイントは動きやすさです。

風の力(スペード)

 社交性や適応力を高める「風の力」です。新しい環境に慣れたいとき、人見知りをなくしたいとき、知性や精神性を磨きたいときに役立ちます。
 動物なら、サル、大型の鳥、トカゲなどの爬虫類、虫ならチョウが、「風の力」を強めます。また、見たこともないような変わった生き物もオススメ。写真をPCや携帯&スマホの壁紙にするのもいいかもしれません。
ファッションでは、有機的に見える変わった柄の小物がおすすめ。色やデザインに、ユニセックスな雰囲気を取り入れることがポイントです。

水の力(ハート)

 想像力と感性を高める「水の力」です。クリエイティブな作業をするとき、アイデアが欲しいとき、人との心の交流を求めているときに欠かせません。
 カニやエビなどの甲殻類、魚類、水中に住む哺乳類、昆虫類全般、サソリが「水の力」を強めます。貝殻やアンモナイトの化石、サソリの標本などを飾るのもいいでしょう。イルカや魚なら、アクセのバリエーションも充実しているかもしれません。虫系なら、エジプトっぽいアイテムで見つけられるでしょう。謎めいたアイテムから想像が膨らむはず!

おわりに

 アニマルモチーフを4つにざっくりと分けると、だいたいこんな感じにまとまりますが、それぞれのモチーフにも個々の意味があります。偶然に見かけたアニマルモチーフから、火地風水のメッセージを受け取るのも面白いでしょう。

(LUA/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事