【七曜星風水】努力や苦労が報われるためには「土星パワー」を使おう


星のパワーを最大限に引き出して運気アップを目指す「七曜星風水」。
今回は、「土星」に対応したファッション&メイクについて、お話しします。

「彼好みの女性になる努力をしてるんだけど気づいてもらえない」とか、「親のコネで楽してる友人がうらやましい」なんて、いじけてるあなた!
きょうからは〈土星パワー〉をしっかり受け止めて、努力や苦労が報われるようにしましょう!

1.土星のパワーって、どんなパワー?

〈土星パワー〉は七曜星の中で最も実質的で、きちんと取り入れることができれば、とても頼りになります。
安定・堅実・頑丈・実現・質実剛健といった、大地に根ざした屈強なパワーなのです。

そんな土星のイメージを人物にたとえれば、人生経験を積んだ年配の男性になるでしょう。
家族の大黒柱であるお父さんや、威厳のあるお祖父さんは、土星的な存在の代表です。
社会的には、尊敬される先生・信頼できる上役・頑固だけれど腕のいい職人の親方・一族をまとめる長老などが当てはまります。

そして、黒やグレーなどのモノトーンが土星のメインカラー。そのほか、くすんだ黄色や焦げ茶をはじめ、いわゆるアースカラーも土星の色です。

せっかくの苦労や努力をムダにしたくないなら、風水で土星のパワーを取り込みましょう!

2.ラッキー・ファッション

〈土星パワー〉を受け止めやすい服といえば、アンティークなテイストの服とか、上質な生地やパーツを使っている古着です。

モノトーンでコーディネートするのもいいのですが、アクセント・カラーに茶系を使うと、冷たい印象にならずにすみます。
柄モノなら黒っぽい地色に、土星の植物であるツタ・ラン・ヒノキなどの針葉樹か、ジャガイモ・カブをはじめ根菜の柄がいいでしょう。ランの花の色は、バイオレットなどの紫系統が吉です。動物柄の場合、土星が象徴するヤギやワニといった、険しい崖とか泥の中にいる動物の柄を選んでください。

これらのデザインや色は、古き良き時代のムードや質のいいモノを大切に使うイメージを象徴し、努力や苦労を運気アップの原動力に転換してくれるでしょう。

3.パワーアップ・ポイント

〈土星パワー〉を生かすためには、小物&アクセサリー選びが重要です。

といっても、高価なモノを買う必要はありません。むしろ、クローゼットに眠っていた昔のアクセサリーとか、亡くなった人の形見などのほうがGOOD。
タイムカプセルみたいな小物やアクセサリーには、重ねてきた「時」と使われた「経験」がやどっているからです。
その、重ねてきた「時」や使われた「経験」が、土星のパワーを引き寄せてくれます。なかでも、モノトーンのパーツを使った小物や、黒い石のジュエリーが最高です。

メイクのポイントとしては、オークル系のファンデーションに、ややダークなオレンジ系チークを合わせるといいでしょう。リップやネイルも、ベージュ系などのシックな色を選びましょう。

4.ナイス・アクション

ガーデニングやゴルフをはじめ、土にふれる趣味やスポーツは、〈土星パワー〉を効率よく吸収できます。
また、土曜日に開かれる酪農・工芸・土木・建築などの講習会で、実技を身につけるのもおすすめ。そのほか、祖父の長寿祝いや先祖の墓参り、歴史と由緒ある行事への参加もいいでしょう。

それから、将来のプランを立てたり、倹約に励んで貯金を増やすのもラッキー。
土星は「地に足が着いた行動」に、絶大なパワーを与えてくれます。

おわりに

〈土星パワー〉は地味で古くさい上に、なんだか面倒な気がするかもしれません。
しかし、遠回りでも安全な道を一歩一歩進んで行くように、じっくりと効き目が出てくるのを実感できるでしょう。見ばえは悪いけれど栄養たっぷりな食べ物のような、手堅いパワーですから。

手を抜かないで、真面目に〈土星パワー〉を取り入れてくださいね。

(隆速治沙/ハウコレ)
関連キーワード