2014.10.27

【タロット心理テスト】あなたの悩みごと解決のキーワードは?


悩み事をひとりで抱え込んでいませんか?悩みごとは心の中で、だんだんとふくらんで大爆発する恐れあり。どうしたらいいのかわからないときは、タロットカードにきいてみましょう。4枚の絵の中で今のあなたにぴたっとくるのはどれでしょう。タロットカードが悩みごと解決のキーワードを教えてくれますよ。

吊るされた男

じたばたすると余計事態が悪化するので、しばし静観といきましょうと吊るされた男のカードが告げています。時間が解決してくれるということもあります。しばらくじっとしていると他動的な要素で事態が動いていくことも多いでしょう。特に、恋愛は少し距離をおくのがいいかもしれません。あなたの存在がどれだけ大きかったか、相手にわからせることができるかも。もちろん、逆にあなたが相手のことをどれだけ好きだったか再認識するという効果もあります。仕事面も苦手な上司や先輩が移動になったり、自分が希望の部署に配置転換できたりということも。アピールし続けることが大事。

戦車

考えてもしょうがないことは考えないに限る。気持ちのおもむくままに、とにかく行動をおこしてみるべきと戦車のカードが告げています。たとえ、うまくいかなかったとしても、あきらめずにいろんな角度からやってみたら、突破口がみつかる可能性大。それが小さな光がさしこむぐらいの希望だったとしても、そこに突入していけば問題解決の可能性は大いにあります。
恋愛なら断られても押して押して押し倒すくらいの勢いで頑張ってみるといいでしょう。仕事面では、性別や年齢でシャットアウトされていても、扉をたたき続けていれば、その熱意で重い扉も開く予感。

隠者

知識や経験が豊富な頼りになる年上の人に相談しなさい、と隠者のカードが告げています。
仕事のことなら、会社の先輩や上司、苦手な上司でも、ふところに飛びこんでみたら、案外いい人だったということもありそう。
恋愛なら、既婚者やうんと年上の女性。姉や母親がすごく頼りになることも。占い師に相談してみるのもいいかもしれません。ただし、たくさんの人に相談しまくるとその数だけ答えがでてくるので、本当に信頼できる人ひとりに絞ること。最後にきめるのは自分。人のせいになんかしてはいけません。

女教皇

信頼できる友人に相談しなさいと女教皇のカードが告げています。仕事のことなら、同僚、特に、同期の人からいいアドバイスをもらえそう。異業種の学生時代の友人からのアドバイスの有益。日ごろ可愛がってる後輩が案外頼りになることも。恋愛なら、経験豊富な友達に相談してみるのがよさそう。感情的になったら負け。頭を冷やしてもう一度何がいけなかったのかよく考えてみましょう。

おわりに

問題を解決するには臭い物にふた式の解決法では同じことの繰り返しに。根本から徹底的に解決する必要があります。逃げても何の解決にもなりません。タロットカードを参考に前向きにたちむかっていってください!

(小泉茉莉花/ハウコレ)

関連記事