2014.10.26

勘づいて!男子の「エッチしたくないよ」のサイン・5選


男子はいつでもエッチをしたい生き物である……ということもなく、男子だって、エッチしたくないときってあります。
どういう言動をしているとき、彼はエッチをしたくないと思っているのか?を知っておくと、彼女のほうから誘って撃沈ってことが防げますよね。

今回は、何人かの男子に「エッチをしたくない時、どんな言動をとりますか?」と聞いてきましたので、さっそくご紹介しましょう!

1.「ちょっと明日の朝、はやいんだよね~」

「翌朝がはやいときって、エッチしたくないです」(27歳/飲食)

個人的な取材結果の総括ですが、女子は3時間睡眠でも平気な人って多いように思いますが、男子で寝不足に強い人って、意外と少ないように感じます。
彼がぐっすり眠りたい時に誘っても淡白なエッチしかしてくれないかもしれません。眠そうなときは寝かせてあげるといいのではないかと。

2.「仕事が終わらない!」

「仕事で忙しくて業務がたくさんたまっているときは、正直仕事のことで頭がいっぱいなのでエッチしたいと思わない時もあります。そういう時は正直に『仕事終わらないよ』とぼやいていると思います」(25歳/広告)

仕事での評価も大事なことですから、頭は仕事のことでいっぱいなのでしょうか。そんなときにエッチをしても気が散ってしまうのかもしれません。
仕事でバタバタしていて疲れていそうなときは、そっとしておくのが得策かと。

3.単純に元気がない(寝ている)

「僕が元気がないときに襲ってこないでほしいです」(22歳/大学生)

感覚的に、男子が元気がないとか、寝ているときって、女子が生理痛が重たすぎてなにもしたくないときと似ているのではないかと思います。そっとしといてあげるといいかと。

4.金策に走って、顔がマジ

「金欠で金策に走っているときはエッチしたくありません。そのときの僕の言動ですか? 顔がマジになっていると思います」(29歳/会社役員)

これはわりとたくさんの男性から聞きます。お金がないときってエッチしたくないんですって!
それくらいお金は人の精神に大きな影響を与えるということではないかと思います。

5.ゲームに夢中で話をしてもうわの空

「僕がゲームに夢中になっている時、エッチしようって話しかけてほしくないです」(22歳/フリーター)

男子って、エッチが至上のもの……と思っているということも、じつはなく、ゲームなどに夢中になっているときは、エッチなどしたくない生き物です。
子どもみたいな性質を残したまま大人になっているのが男子ってことでしょう。

おわりに

いかがでしたか?
結婚したら、男子は「エッチしたくない」と思う回数が増える……というのが世間のセオリーではないかと思います。
結婚前に「彼がエッチをしたいとき」と「エッチをしたくないとき」をうまく見抜けるようになっておくと、結婚後も、うまく彼をコントロールできて、女子として嬉しいのではないかと思います。
ぜひ今の時期に彼のサインを読み取れるようになってください。

(ひとみしょう/ハウコレ)

関連記事