恋する前にチェック!あなたの指の形でわかる恋愛傾向


恋をするとどうしても盲目になってしまいがち。でも、自分の性格がわかっていれば、ある程度ブレーキもきくというものです。
統計学、行動心理学、そして占い…自分を知る上で様々なジャンルの方法がありますが、今回はすぐに自分の恋愛傾向を見抜く方法を教えちゃいます。ポイントは「指の形」と「開き方」、これだけです。では見ていきましょう!

1.尖頭型の指先

先が細くなっている華奢な指のあなたは、華やかな恋を夢見る永遠のシンデレラ女子。
「白魚のような手」と形容される形で、女性的な指先です。いつも夢見る少女のような部分があり、派手で見栄っ張り、その上遊び好きな人が多いと言えるでしょう。ですが、女子としてみると可愛らしい性格と言えます。
感性が豊かなのは良いのですが、ともするとこのタイプの指は男性を次から次へと変えていく恋多き女になることもありますので、ほどほどの男女関係に留めたほうが得策と言えそうです。

2.四角型の指先

ゴツゴツしていたり指の先まで角張っている指のあなたは、恋愛ベタな一途女子。
このタイプの女子は、生活力があり、会社でも仕事が出来る人が多いでしょう。ただ恋愛面においては、やや頑固で自己主張が強いため、融通のきかないところがあります。あまりユーモアのある人ではないため、周囲から浮いてしまうところも。 しかし、自分に合ったあった男性としか付き合わなかったり、向いている仕事にしか就かないので、安定感はあると言えるでしょう。もう少し柔軟になれれば素敵なお付き合いができるはず。

3.へら型の指

指頭が横に広がり「へら」のような形をしている指のあなたは、浮気性のプレイガール女子。
この手のタイプは、社交性もあり好奇心も旺盛なので、社会で大いに活躍できると言えるでしょう。しかし、才覚があるとはいえ、飽きっぽいため浮気や不倫に走りやすいタイプが多いので、要注意。
頭の回転が早いので、一緒にいて楽しい女子でしょうが、いつの間にか自分の友だちとデキてしまっていた、なんてことにならないように気をつけましょう。ただ、結婚するまでにある程度遊んでいれば、家庭を壊すことはしなさそうです。

4.スキマ指

根元に隙間が開いている指のあなたは、浪費グセのあるバブリー女子。
手の指を閉じた時に根元のほうに隙間が大きく見えるタイプの女子は、浪費家に多いとされます。いくら地道に稼ぐとしても、性格的にアバウトで飲食や趣味など形のないものに使ってしまう可能性大。貯めるのが苦手なので、お金の管理は彼がした方が良いでしょう。
ただ、このタイプは自分のことより他人のために尽力する人が多いのも特徴です。いわゆるお人好しでもある訳ですね。反対に隙間が無い人は、貯蓄型ですがやや欲張りでケチとされます。

おわりに

顔立ちやスタイルはある程度努力で変えていけるものですが、指の形はそうそう簡単に変えられないもの。自分のことを最も簡単に、かつ的確に判断するには、実は指の形を見るのが一番なのです。「指はその人となりを表す」と言われる日が来るのも、そう遠くないかもしれませんね。

(脇田尚揮/ハウコレ)