2014.10.30

この人なら大丈夫!浮気しない男の特徴・5選


浮気する男性って妙にマメだったり軽かったり「あーコイツ浮気するタイプだわ」って感じがなんとなく特徴としてありますよね。
ならば逆に、「この人なら浮気しないだろうな」という浮気しない男性の特徴だってあるのです。

今回はそんな浮気をしない男性の特徴を、女性への取材を元に5つ紹介しましょう。

1.自分に厳しい

「『あれはダメ、これをしろ』って感じでウザいときも多いんです。けど、その分自分にも厳しい感じでとにかくストイックなんです。
すごくマジメで目標にもまっすぐ向かって行くから、浮気する心配なんてないです。」(25歳/アパレル)

自分に厳しいということは、すなわち物事の良し悪しにも厳しいということ。ならば彼女に対して不誠実なことはしないということです。
厳しすぎるとうっとうしいときもあるでしょうが、厳格さは魅力にもなりますよね。なにより、浮気しない安心感にもつながります。

2.不器用

「ウソついたらすぐにバレちゃうくらい、ホント下手くそなんですよね。だから浮気しても一発で分かるでしょうね。ていうか、浮気って器用じゃなきゃできないじゃないですか。
だって複数の女性にマメに連絡しなきゃだし。そんなこと、彼できないだろうな」(24歳/図書館司書)

不器用な人って浮気すると一発で言動に出そうですね(笑)。そもそも浮気するにはテクニックが必要ですから、不器用な人には浮気自体ができない気もします。
不器用とはつまり、素直さです。その素直な性格から、浮気しない男性だと信じたいというのもありますね。というより、やっぱりできなそうだなぁ。浮気。

3.時間を有意義に使いたい

「彼は趣味に費やしたいタイプだから、浮気なんかに時間使いたがないでしょうね。浮気ってお金も時間も使っちゃうことだから、彼にしてみれば浮気ってムダなことだと思いますよ。だって私と会うときって趣味のアウトドアスポーツにつき合うこと多いですし」(27歳/デザイナー)

たしかに浮気っていろいろとエネルギーを消費しそうですもんね。時間だったりお金だったり。
そんなことにかまけるヒマもないほど、充実した時間を過ごせる人は信用もできそうです
ちなみに、没頭できるものがある人は浮気しにくいらしいですよ。一途さの証といえます。

4.メンドウ臭がり

「メンドウなことを嫌う人だから、浮気なんてメンドウ臭いことできないと思います。バレたときのこと考えてもやっぱりダルがるだろうし。そもそもエッチするのもメンドウだって言って全然しないし、浮気なんてやる気力もってないでしょうね」(25歳/保育士)

これって愛されてないだけだと虚しいですが…たしかにメンドウ臭がる人は浮気なんてやりたくもないでしょうね。つき合うのもメンドウとか言いそうですし。
変にアクティブじゃない分、浮気する行動力を心配しなくてもいいというところですね。草食系もこの部類にあてはまりそうです。

5.変人

「独特なオーラ放ってるんです。自分の世界があるというか。そこが魅力なんですけど、ホントに女っ気がないというか、女に興味がなさそうというか。よく私と付き合ってくれてるなって感じなんですよね」(25歳/事務)

自分の世界があると、自分の波長が合った人と深く突き合おうとする傾向があるようです。そのため、いろんな女性と関わるよりも、一人のお気に入りの女性と一緒になるといったところですね。
変人な時点でモテとも少し縁遠い気がしますし、その点も安心感につながりそうです。波長が合えばベストカップルになりえますね。

おわりに

浮気する心配がなければ、その分つき合っているときの安心感にもつながりますよね。せっかくなら、浮気しないタイプから自分のお気に入りの男性を見つけた方が幸せな関係を築けるでしょう。
あなたの好みの浮気しない男性を見つけて、お近づきになってくださいね。

(大西 薫/ハウコレ)

関連記事