2014.11.02

「これは愛の牢屋だぜ」カップルで楽しみたい壁ドンフレーズ・5選


こんにちは、ぽこひろです。
「壁ドン」というセリフは、もう完全に市民権を得ましたね。なお、隣人からの「静かにしねえと◯すぞ」の意味のアレとは違うことだけ確認させてください。
そんな壁ドン。ぜひ彼氏と一緒に楽しんで、愛の絆を深めていただきたい。

今回は、恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに「カップルで楽しみたい壁ドンフレーズ」について聞いてみました。
これらのセリフでカレに壁ドンしてもらえば、きっと嬉しすぎて幸せすぎて失禁してしまうこと間違いなしでしょう。

1.「ほかの男、見ないで」

「壁ドンは、そんな姿から見てもわかるように男子がまるで狼のように好きな女子を追い詰めるしぐさです。そんな独占欲をストレートに表現するのがいいでしょう。ぜひカレに『ほかの男なんて見るんじゃねえぞ?』と言ってもらってください」

もちろんアナタの返事は「……ハイっ!」。魂を抜かれたようにカレに見とれて言うのがベストですね。練習してみましょう。

「ほかの恋愛コラムサイト、見ないで」ドンッ

2.「黙ってオレに守られてろ」

「壁ドンはそういう見方をすれば、彼氏が彼女を荒々しいやり方で守っているようにも見えますね。『オレが守ってやるよ』みたいなセリフもかっこよくて合いますよ」

普段はなよなよしてて、飲食店での注文もお店の予約も全部彼女任せ。そんな頼りのない彼氏に言わせて見ましょう。
いつもの頼りなさを一瞬で吹き飛ばすほどの効果があるのは間違いなし。虜になって毎日したくなってしまうかもしれませんね。

3.「これは愛の牢屋だ。逃げたきゃ逃げろよ」

「守っているようにも見えるのなら、逆に閉じ込めているようにも見えますね。両手で彼女を挟んで包囲。これが必殺『愛の牢獄』です」

もう、こんなことを言われたら感動しすぎて(気持ち悪すぎて)鳥肌が立ってしまうはず。
さてみなさんは、ここまで言われてもなお「彼氏刑務所」にいたいと思えるでしょうか。愛が試されていますね。

4.「畜生、好きだ」

「壁ドンは、彼女が愛おしすぎる彼氏が、思わず押し倒してしまいそうになるのを堪えてやってしまうものです。『どうしてもオレはこんなに好きなんだよ』という悔しさをにじみ出すと、より雰囲気が出ますね」

壁ドンをするような男子がいかにも言いそうなセリフではあります。
彼氏に、悔しいと思ってしまうほど愛されるなんてなかなか体験できることではありません。擬似でもいいので、やられてみる価値はありそうですね。

5.「You are beautiful」

「英語で『美しい』なんてどうでしょうか。普段なら頭がどうかしたのかと思うところですが、壁ドンなら様になりますよ」

一瞬でも、まるでハリウッド俳優と交際しているかのような錯覚に陥ることのできる壁ドンフレーズ。もちろん返事は、「Yes I am」に決まっていますね。

おわりに

いかがでしたか?散々マンガやネットで見尽くしてきた壁ドン。今度はみなさんが実際に試してみる番ですよ!

(川上ぽこひろ/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事