コレが大切!モテる女性がやっていること・5選


あなたの周りに、異常なるモテ子さんはいませんか?
一緒にいても、あの子にはお誘いがたくさんあったり、告白されたりしているけれど、わたしには何にも声がかかってこない・・・。なんてことを経験してしまったことはないでしょうか。

実はそんな異常なるモテ子さんには共通点があったのです!
そこで今回は、モテる女性が絶対やっていることを紹介したいと思います。

1.プラス思考

「何事にもプラス思考な人は一緒にいて居心地良いなって思えるし、これからも一緒にいたいなって思える。」(21才/学生)

プラス思考な人と一緒にいると、悩んでたことがスッキリしたりすることってありますよね。そう思われるような女性を目指してください。

相手の言うことを「それは間違ってるよ」などと言って全部否定したり、「どうせわたしなんて・・・」と言ったマイナス発言ばっかりしていると、いつまでたってもモテを逃がしちゃいますよ。

2.女らしく振舞う

「男がいる所でも、いない所でも、最低限の女らしさを持っている女性の方が惹かれるな。男の前では女子力アピールして、女の前では全然しないやつって、やっぱなんとなく分かるんだよね。」(26才/営業)

男と女の前で態度を変えている人は要注意!意外とあなたの二面性は見抜かれているのかもしれません。
やっぱり作った可愛さより、自然な可愛さのほうが男性は惹かれるようですね。

3.感情が安定している

「泣いたり、怒ったり、とか感情の起伏が激しいやつは大体モテないなって思うかも。小さいことで泣いてるやつ見たら『可愛いな・・・』ではなく『面倒くさい女だな・・・』って思います。」(22才/学生)

涙は女の武器なんて言いますが、あまりにたやすく見せてしまうと何の価値も持たないみたい。
その点、そう言ったことがなく、感情が常に安定しているような穏やかな女性は、モテ子さんになるようですね。

4.相手をたてる

「自然に俺のことを立ててくれるとい良いなって思う。ポイントは自然ね!わざとらしく言われたってなんも喜べないもん。ただ『こいついやらしいな』って思うだけだし。」(27才/証券)

相手をさりげなくたてられることが、モテ子さんへの近道なようです。さりげなく相手を褒めたり、相手の男性心を上手く理解することが大切なようです。

5.スキンケア

「肌がきれいな人って、それだけで可愛く見えると思うんだ。しかも、自分を磨いてるかどうかが一番分かりやすく反映されるところだと思うし。スキンケアは大切だよね。」(25才/美容師)

確かに、そんなに可愛くなくても可愛く見える人って肌がキレイな人が多い気がします。
肌は「雰囲気可愛い」をいっぱい作ってくれる部分です。面倒くさがらす、スキンケアはきちんとしましょうね。

おわりに

いかがでしたか?
あなたの周りのモテ子さんにも、共通した部分はなかったでしょうか。これからは、モテ子さんを参考にし、あなた自身が「素敵」と思われるような女性になってくさいね。

(霧島はるか/ハウコレ)