人懐っこいワンちゃんそのもの!男性ウケ抜群な犬系女子の特徴・5選


だれにでも分け隔てなく接する人って、同性から見てもいいですよね。だって、人によって態度を変える人って感じ悪いですし…特に、男性によって態度をコロコロ変えるなんて…

そんな性悪な感じを一切感じさせない分け隔てのない姿は、多くの男性から支持を得ます!
今回は、好感度バッチリな犬系女子の魅力を5つ紹介いたします。

1.人懐っこい

「犬っぽい人ってだれにでも挨拶するし、愛想がいいんですよね。俺ってけっこう人を選んじゃうトコあるんですけど、そういうのが感じられない。だから自分にないもの感じて惹かれます」(20代/アパレル)

だれにでも等しく応じてくれる人っていいですよね!みんなに愛されてるんだろうなぁって感じもかなりしますし。
男性だってそれは同じようです。差別せずにだれにでも接する態度はとても好印象!ぜひ見習いたいものです。

2.常に口角上がり気味

「いつ見ても笑ってるんですよ。笑ってるように見えるだけなのかもしれないけど、それがいい。口角がいつも上がってるのかな。けどそれって、やっぱ根が明るい証拠だと思うし癒されますよね」(30代/商社)

これもいいですよね!いっつも明るく楽しい感じがしますし、そんな印象に癒されちゃいます。
口角が常に上がってるっていうのも、犬っぽいですよね。柴犬とかって、なんだかいつも笑っているような印象がありますし。
常に笑顔を絶やさない!これはぜひとも参考にすべしですね。

3.なに思ってるのか顔に書いてある

「とにかく素直なんだよなぁ。だってなに考えてるか顔とか行動見てれば一発で分かるんですよ。ウソついててもすぐ顔に出てる感じ。それがまたカワイイんですよ」(10代/大学生)

これもカワイイですよねぇ。表情がコロコロ変わって、見ているだけで飽きないといいますか。その素直さは男性ウケバツグン!余計な詮索をせずに済むというのも好感度高いみたいですね。浮気とか隠せそうにありませんもんねぇ。

4.人がいるところにヒョコっと現れる

「人がいるところにすぐ近づいてくる印象ありますね。2,3人の集まってる場に通りかかったらヒョコっと輪に入ってくるんです。あまり話さない人でもぜんぜん平気そうだから、壁がなくてだれとでも仲良くなれてるんですよ。僕が消極的だから、いいなぁって思います」(20代/IT)

これは1と似ていますよね。社交的で話しやすい雰囲気ですから、話すのが苦手な男性でもハードルを感じないみたいですよ。
なにせ、犬系女子は自分から挨拶をしたり、話しかけていきます。その壁のないフレンドリーな態度によって、「僕にも話してくれるんだな…」と心の壁をつくりがちな男性すらも攻略しちゃうのです!

5.一歩後ろをついてくる

「男性を立てるところもあるのが魅力ですね。決して前に出ないというか、すぐ後ろをついてくる雰囲気なんです。たとえば、僕がだれかと話していても、その話が一区切りつくまでゼッタイ話に割って入ってこない。そういう従順さも犬っぽさを感じますね」(20代/専門職)

犬ってたしかに従順で忠誠心が強いのも特徴ですよね。だからこそ、犬系女子はそういった、男性(主人とは言いませんが)を立てるような振る舞いも魅力のようです。
自分を立ててくれる女性を欲する男性、多いですからね。これはかなりの高得点となりそうです。

おわりに

人懐っこくてだれにでも無邪気に接していれば、それだけ多くの人と心を距離を近づけられますもんね。
犬っぽさ、あなたも手に入れてみてはいかがですか?気になる男性にかわいがってもらえるかもですよ!

(大西 薫/ハウコレ)