2010.10.15

あなたのお散歩がお金を生む?!お散歩しながらお金も稼ぐ方法

お散歩は、慣れれば慣れるほど、距離も伸び、時間もくうようになります。
それならば、脚力もかなり鍛えられてきたことですし、その時間を最大限に活用して、ついでにお小遣い稼ぎをしてしまいましょう。

ポスティングしちゃおう!

個々のお宅のポストにチラシを入れて回るお仕事。きびきびと手際良く短時間で広域を回らなければならないので、お散歩のエキスパートにはうってつけです。
【住宅・マンション関連】、【各種スクール関連】…などで求人を探してみましょう。

ただ、配布する地域まで移動するのに原付免許が必要なこともありますし、ポスティングだけでなく、道行く人への【チラシ/ティッシュ配り】もやらなくてはならない場合が多いかと思われます。

営業廻りしちゃおう!

いろいろな人と会って話すのが好きな人向けです。担当地区の巡回といった類で、お散歩好きとしてここはあえて車を使わないお仕事を選びましょう。

スニーカーと営業靴を履き替えながら、颯爽と動き回ってください。

宅配しちゃおう!

荷物の上げ下ろしや、階段の上り下りなどの比率が高く、お散歩の延長…というよりは、むしろエクササイズ色が強くなってきますので、体力がありあまっている人向けです。脚だけでなく、色々な部分の筋肉も鍛えられます。

ペットのお世話をしちゃおう!

動物好きの方におすすめなのが、【ペットシッター】。飼い主さんのお留守に、それぞれのお家を訪ねてゆき、食事・トイレ等のお世話をします。

ペットとひとくちにいってもいろいろですが、やはり圧倒的に人気なのは犬! 犬といえば、お散歩です。毎回いろんな種類のワンちゃんを連れて、たっぷりお散歩を楽しんだ上に、お給料までもらえたら…最高ですね!

写真・映像を売っちゃおう!

版権フリーで写真・映像素材の売買をするインターネットサイトがありますので、お散歩の時に、デジカメを持ち歩き、印象的な風景などに出会ったらどんどんカメラに収めて、出品してみましょう。

セミプロさん達もこぞって出品していますので、ある程度のクオリティも求められますが、カテゴリーに分類しやすいもの、イメージ画像として分かりやすい(使いやすい)もの、プロではなかなか撮れない日常生活のリアリティ…などに焦点をしぼっていくといいかもしれません。

通りすがりの見知らぬ人を勝手に撮って、勝手に販売するのは当然NGですので、注意!

関連記事