2014.11.10

リア充女子の宿命?ブサイク男子をなんとかようやく褒めるコツ・5選


リア充女子のみなさんは、きっと色んな男子からアプローチを受けることがあると思いますが、イケメン男子からならイイですけど、そうとは限りません。
ときに「ブサイクのくせになにコイツ?」なんてヤツからアタックされることもあるはず。

そんなときに「近寄んなっっっっっっ!」と拒絶してしまうのは、リア充らしくありません。
リア充女子なら、他の人からのイメージも守らなければいけませんし、どんな男子にも平等に接してあげたいですよね。

そこで今回は、元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに「ブサイク男子の上手な褒め方」について聞いてみました。

1.「髪型めっちゃオシャレ!」

「顔がイマイチな人に限って、髪型はめっちゃ完璧に決めてるんですよ。もうヘアカタログか!ってくらいに。だからそこを褒めるのがいいと思うよ」

わかるー(笑)。イケメン男子は逆にナチュラルで無造作な髪型なんだよね。私はそれが一番タイプです。
ブサメンは髪型にすごく力をいれてしまうんでしょうね。だったら、そこを褒めるしかないでしょう。ホストみたいな髪型とか私絶対無理だけど。

2.「いい匂いするよねぇ」

「あとは匂い。香水とかつけてたらなおさらだし、そうじゃなくても褒めていい。『私、匂いフェチなんだよねー』とかまで言えたら100点だよ」

思うんですけど、「フェチ」ってとっても便利な言葉ですよね。無条件にその人のことを褒められる言葉っていうか。
こういうときみたいに、他に褒めるところがないときに「○○フェチ」って言っちゃえば、それっぽく聞こえますもんね。

3.「目がカッコいい」

「顔って掛け算なの。だからどこかのパーツが0点だと顔全体が0点なんだけど、ブサイクな人も目だけ見たら超イケメンてことはよくある話。その人の顔のパーツで、唯一整ったパーツを探してべた褒め!これに限ります」

顔が掛け算、なんか笑っちゃっいました。たしかに言われてみればそうかもしれません。ようは、バランスが大事ってことですよね。
「目がキレイ(ただし他は0点)!」私も覚えておこうかな。

4.「身長差いいよね、私たち」

「ちょっとでも背が高い男性がかたくなに信じてるのが、男女の身長差は最重要、の法則ね。10~20センチくらいあったら『私たちって身長差ちょうどよくない?』って言っておけば相手は大喜び」

だいたいの男子だったら、まあ170センチくらいはあるから誰にでも言えちゃう便利なセリフですね。
身長差ってよく言うけど、あんなのぶっちゃけ全部、「ただしイケメンに限る」なのにね…

5.「声がめっちゃセクシー」

「顔が全然な人に限って、声が低くて渋いことが多いんだよね。顔が邪魔して気付きにくいんだけど(笑)。匂いフェチのときみたいに、『声聞いただけでゾクゾクしちゃうー』とか言ってご覧」

たまにいますよね、目を閉じたらすごいイケメンなのになーみたいな人(笑)。これも、「私声フェチなんだよね」って言ったらOKな感じもします。
やっぱり「フェチ」って便利な言葉。

おわりに

どうでしたか?
これらのセリフを覚えておけば、もうみなさんはどんな男子でも必ず褒めてあげられます。
どんな男子にでもモテを振りまく。それでこそリア充ですよ!

(遣水あかり/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事