2014.11.11

私じゃイケないの・・・?「彼が中でイッてくれない」不安を解消する方法


彼とのエッチは大好きだけど、彼がイッてくれないことに不安を覚える女性がいます。

「つきあって4ヶ月になる2歳年上の彼はいつでもきちんとコンドームをするし、私自身も基礎体温を測っていて危険なときはセックス自体を避けるようにしているんです。お互いにまだ子どもができてもハッピーだとは思えないから。
だけど、彼は私の中でイッてくれない。もしかしたら私では感じなくてイカないのかもしれない……」(22歳=販売)

彼とは真剣につきあっているのでしょう。だから彼もきちんと避妊しているし、彼女自身もコンドームが完璧ではないとわかっているから危険日は避けている。
お互いを大事だと思うからこそ、ちゃんと避妊しているのです。

なのに、彼が最後までイッてくれない。これは女性としてはちょっと不安になりますよね。
この不安をどう解決すればいいのでしょうか。

1.正面切って聞いてしまう

彼との間に信頼関係があると思えるなら、「どうして私の中でイッてくれないの? なんだか寂しいよ」と正直に話してしまうのが、いちばんいい方法かもしれません。

たとえば彼が「やはり妊娠を心配して、中でイクのが怖い」のか、あるいは「中ではイケない」のか。それによって彼自身もなんらかの対処が必要になってくるでしょう。

2.彼自身が彼女の身を案じているなら

たとえばですが、もしかしたら彼は前の彼女を妊娠させてしまったことがあるのかもしれません。
それで怖くなって、コンドームをしていても射精はしないと決めている可能性もあります。

あるいは、機能的もしくは精神的に何らかの問題があって、女性の中では最後までできず、マスターベーションならできるというケースもあります。どういう理由にせよ、彼が話してくれれば、ふたりで医者に行ってみるなど対処のしようはありますね。

3.理由がはっきりしないときは

彼がなんとなく言葉を濁し、はっきり理由を言わないときは、どうしたらいいでしょう。

「つきあって4ヶ月という時間を考えると、私だったらまだ何も言わない。もう少しいろいろな意味で信頼関係を盤石にしてからでもいいかなと思うから」(26歳=通信)

こんな意見も参考になりますね。日頃の彼とのやりとりの中で、どのくらいの固い絆があるかは、当人同士でないとわからないもの。
ただ、確かに一緒に歩いてきた時間はまだ短いので、様子を見つつ関係をさらに固めてからでもよさそうです。

4.事実を淡々と受け止める姿勢も大事

彼が中でイッてくれない=自分に魅力がないから、という考え方はしないほうがいいと思います。
少なくとも、このケースでは彼がきちんと避妊をしているし、彼女が排卵日にセックスを避けていることに彼も同意しているのですから、魅力がないとか冷めたとかではあり得ません。

こういう場合、自分に非があるわけではないので、卑下するような考え方はやめましょう。どうしても今すぐ知りたいなら彼に尋ねてみる、あとでいいなら時間をかけてみる。
ただ、今のところはこういう事実がある。そうやって淡々と事実のみを受け止めることも重要です。

終わりに

彼が中でイッてくれない。気になるし不安にもなるでしょう。
でも、セックス以外の場面でも彼との関係がうまくっているなら、彼に何らかの事情がある、あるいは今は話せないけどいつかは聞けばいい。そうやって長い目で考えて見てもいいのではないでしょうか。

彼があなたに自分から話してくれるような関係を築いていきたいものですね。

(亀山早苗/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事