2014.11.13

だから男性に嫌われる!性格ブス共通の「4つの◯◯ない」とは?


男性に性格ブスだと思われると、どんなに見た目がよくても「うわ、コイツないわ…」と恋愛対象外に一気に降格しちゃうものです。
では、性格ブスだと思われる女性には一体なにが足りないのでしょうか?
今回は性格ブスな女性共通の特徴、4つの「○○ない」要素を紹介していきましょう。

1.お礼を言わない

「『ありがとう』が言えない女性はイヤですよ。他人に対して感謝できないのは、人として欠けてると思います。
感謝してもらうためにやってるとは言わないですけど、一言相手に言えるか言えないかで随分印象が変わりますからね。『してもらって当然』みたいに思われると、一緒にいたいと思わないです」(20代/営業)

お礼がいえない人って残念な気持ちになりますよね…人って感謝されればとても嬉しいですし、その一言がどれだけのエネルギーになるのか。
人にお礼を言えば、それだけで相手を心地よい気分にできます。だからこそ、なにかしてもらえばお礼を言うように!
お礼を言わずにムスッとしていれば、どんな女性でも印象ガタ落ちですから。

2.希望がない

「自分の志しているものや、自分に希望をもっていない人は性格悪くなると思いますよ。だっていつも周りを批判してる人って、ずっと他人に嫉妬してると思うんですよ。
『自分には〇〇がないのに、アイツは…』みたいに。自分を磨いて常に成長していれば、そんな嫉妬心生まれないですし、向上心がない人はひねくれがちだと思います」(30代/商社)

たしかに自分を磨こうと努力していない人って、ひがむ傾向にあるような…努力せずに他人をバカにするって性格の悪さがすさまじいですね。
希望をもって、目指したいところに向かって行動している女性はそれだけで輝きます。そうすれば、男性からも魅力的に映るものです。

3.責任感がない

「自分が悪いと思わないヤツって男女問わず性格ブスですよ。なんでも他人のせいにするような責任感のなさって最悪じゃないですか。ずっと幼稚なままで魅力なんてものとは縁遠いですよ、そんな人」(20代/IT)

なんでも人のせいにする人は嫌われますよね、確実に。男性どころか友達すらできなそうな雰囲気プンプンしてますし…
責任感をもっていれば愚痴をこぼすことも少ないですし、心の強さも感じられます。心が清く正しければ、その清さは見た目に表れて美しくなるはずです。

4.謙虚さがない

「お高くとまってる女って自分のこと大好きで、他人を見下しがちなんですよ。そんなヤツ高嶺の花でもなんでもなくて、単に男がウンザリしてるだけ。自分のことなんだと思ってるんだって気になりますよ。
控えめで謙虚な方がウケるし、人としても魅力感じますし。けど、自信がない女って意味じゃないですからね」(30代/美容師)

傲慢だとイヤな女って思われますし、卑屈になって自信なくしまっていると暗い女になっちゃいますもんね。
どちらでもなく、自分に自信を持ちつつも、おごりたかぶることなく控えめでいれば内なる魅力に惹かれていく、といったところでしょうか。一朝一夕では得られないことですが、だからこそ内面の奥ゆかしさを魅せ、男性を引き寄せられるのだと思います。

おわりに

自分を磨かず、他人に迷惑だけかけるようでは性格ブスと判断されて当然です。男性でそんな人がいたら近寄りたくないですもんねぇ…男性が性格ブスな女性をイヤがるのも納得です。
性格ブスにならないためにも、自分を磨く努力を怠らないようにしましょう。意識を変えるだけでも、随分と印象は変わるものです!

(大西 薫/ハウコレ)

関連記事