2014.11.14

ああ残念!7つの「モテない女の特徴」とは?


こんにちは!メンズソムリエの勝ち組オネェ、白鳥JAY子(しらとりじぇいこ)よ。
「アタシってモテないワケじゃないんだよね。」そう思いつつも気が付けば彼氏イナイ歴3年。そう!それが世間では「モテない!」って言うのよ?

「仕事もプライベートも充実してるのに、どうしてアタシはモテないの?」って言うオンナ!
アンタがモテない理由を今回7パターンにも分けて説明するコトにしたので、是非参考にしてみて?

1.姐さんと呼ばれたコトがある

まずゲイバーなんかに通ってたり、下ネタにも動じないし、ブリブリの服が嫌いで女から見ても男気があると言われたりする女は、少々のことでは動じない肝っ玉姐さん!

男から見たら「無人島でもたくましく生きていける格付け」されてしまうので男は寄り付かないワケ。「根性座ってるね!」とか同性から言われる女はご注意よ!

2.同性に頼りにされるコトが多い

なんか頼りない女の子を見たら助けてあげちゃうようなオンナは要注意!
これってアンタの仕事じゃないのよ。男の仕事だし。
アンタが助けてあげてるオンナも自分でするの面倒だから「誰かテキトーに手伝ってくれたらな~」とか思ってるコトが多いので、アンタ上手く利用されてるのよ?

他人の世話ばっか焼いてて、気がつけば合コンでも周りの女の子達はどんどん売れて、アンタはただの世話焼きばーさんに認定されてない?

3.カッコいい女性を目指している

海外の男はカッコいい女が割と好きだけど、日本の男は可愛いオンナが好きなの。
ある程度の年齢になると「可愛いだけじゃモノ足りない!スキルアップ!自立!女磨きよ!」って考えるオンナはお稽古、資格、キャリア、スキル、なんてどんどんナニかを身につけようとして自立しようとするしカッコいい女性を目指すようになる。

そこが落とし穴!女同士の前ではカッコいいオンナでも、男の前では可愛いオンナでいなきゃダメ。男が「助けてやらなきゃ」って思えるようなとこを残しとくのよ!

4.男より稼いでいる女

男より稼いでるオンナって、ほんと歩いてるだけで偉そう。
そして下手に稼ぎ出すオンナは自己主張がすごいのよね。

みんなに合わせるコトもしらない。「アタシってこういう女だから」オーラで媚びるのが嫌い!そして決め台詞は「男に媚びて奢ってもらうぐらいなら、自分の金払って好きなもん食べた方がいい」こんなコト言って開き直ってるからね。
そうなる前にお気をつけて~!

5.役職を持ってる女

役職を持ってる女はやっぱりボスキャラなのよね。
男の部下を持ってる場合もあるので、なんか偉そう。そして命令口調。

特に酒が入ると本性が出ちゃってダメ。会社を出ればアンタはただの女!
だれにでも上から目線で話してるから、男が聞き役に回らざるを得なくなって、気付けば自慢話のオンパレードを繰り広げちゃうのよね。

とにかく役職持ってる女は自分の話し方にも気をつけるコト!知らず知らずの内に上から~になってるからね。

6.可愛げがない

よくいるのよ~!モテない女は可愛げがない!
アタシもゲイなんだけど普段の生活でカミングアウトしないで会う人とは、ストレートの男として会話することもあるんだけど。もうね、「あちゃ〜」て思っちゃうオンナってホント居るなのよ。

男が女を可愛い!って思うのは、恥じらいがあったり、控えめだったりする「女らしさ」なの。
それが全くない!全部裏を探ろうとしたり、愚痴ったり、卑屈なのよね。


まあ、過去の恋愛でそうなったのかも知れないけど。可愛げがない女は本当に男からみて頂けないので、まず少しでもいいから男を立てましょう~!

7.男に甘えるコトが苦手

男に甘えるコトって悪いことじゃないのよ?逆に頭のイイ女の方が上手に男に甘えて上手く使ってる。

だけど、こういうの見ると「ズルイ!演技して!」「媚び売ってる!」「女を武器にしてる!」とか反感もっちゃう女いるのよね。

ってか、アタシからしたら「なんで?悔しければアンタも同じコトすればいいじゃない?」と思うんだけど、それが出来ないから僻んじゃう。
男に甘えるコトって男も喜んでるんだから、お互い気持ちいい!でそれでいいじゃない。なにをそんなに自分のプライドを守ってるのかしら。

男に甘えないから売れないのよ♪頼りにしてあげなさいよ~男は喜んでホイホイなんでもやってくれちゃうんだから~!

おわりに

いかがでしたか?

今回は7項目にも渡りモテない女についてまとめてみたけど。
もしもしばらくアタシ彼氏がいないな〜と思ったら、この項目を見て自分は当てはまってないか確認してください。
もしも1個でもあれば、それがきっと男が逃げてく原因だから。笑


著書:男のトリセツより

(白鳥JAY子/ハウコレ)

関連記事