気を付けて!一緒に合コンに行くと厄介なタイプ5選


ハズレも多いけど、当たれば未来の彼氏と出会える貴重な機会を与えてくれる合コン。
そんな大切な場に、いい男を目の前にしたら豹変するような怖い女子を知らず知らずのうちに誘ってしまったりしていませんか・・?

思わぬ友人があなたの恋をぶち壊そうと狙っているかも・・。

ということで今回は一緒に合コンにいくと厄介なタイプについて、週の半分は合コンに行くという20代の合コン女王たちに伺ってきました。

1.猫を被ったかまととタイプ

「いつもはノリのいい子だから合コンに誘ったのに、男子の前では大人しぶって、全然盛り上げてくれなくてつまらなかった。浮気の常習犯のくせに、『私、女子校育ちだから男慣れしてなくて・・』とか言ってかまととぶってて嫌だった。」(26歳/損保)

一緒に盛り上げてくれると思って誘った子に急におとなしぶられると拍子抜けしちゃいますよね・・。

男子に媚びる子は自分が好かれるためなら女子を裏切りかねないので、出会いの場所は共有しない方が無難かもしれません。

2.飢えているオオカミタイプ

「飢えている子との合コンは気を付けた方がいいと思う。自分がいい思いをするためなら、何でもやるガツガツ感が怖い。見境がなくなって友情を踏みにじるようなこともし兼ねないです。」(20歳/学生)

飢えすぎて周りが見えなくなっている子には気を付けて!節操なく、来ている男の子を片っ端から狙ったりされると、男子に怖がられてしまい次に繋がらなくなってしまいます。

一緒に行くなら、彼氏がいなくてもガツガツしない節度ある女子をチョイスしましょう。

3.お持ち帰り万歳なビッチタイプ

「ビッチな子との合コンは嫌だ。こっちは真剣に出会おうとしてるのに、そういう子が一人いるだけで、全体が楽しければオッケーみたいな雰囲気になっちゃう。しかも自分もビッチだと思われて軽く見られちゃいそうだし。」(27歳/証券)

ビッチな子と一緒にいると男性陣からあなたまでビッチ認定されてしまう危険が・・。
せっかくちゃんと出会おうと思って参加しても、男子からセフレ候補扱いされてしまってはせっかくの会が台無しですよね。

合コンは同じ目的の子を誘って行った方が成功率は上がりますよ!

4.自分が中心じゃないと気が済まないお姫様タイプ

「ワガママなお姫様タイプは厄介だよね・・。皆が持ち上げてくれないと気が済まなくて、すぐ不機嫌なったりするからフォローが大変。周りはあんたの家来じゃないよって感じ。」(21歳/学生)

わかります。こういうタイプと合コンしたこと筆者もありますよ。お姫様が一人参加すると合コンというより、周りが気を遣って“姫を囲む会”みたいな空気になっちゃいますよね・・。不機嫌にならないように話題をふったり、褒めたりで大変・・。

合コンはボランティアではないので、皆が楽しめるメンバーで開催することをお勧めします。

5.裏表がある黒幕タイプ

「裏表がある子は絶対合コンに呼ばない方がいいよ!前に一緒に合コンに行った時、男の子たちが私によそよそしくて、変だなと思ったら、実はその子が裏で『あの子、学生時代キャバ嬢だったんだよ!』ってデマ流してたの。背筋が凍った・・。」(25歳/IT)

裏で男性陣にあらぬ噂を流される・・これはひどいですね。モテたいからと周りの友達を下げるような女子は何を仕掛けてくるかわかりません。

初対面の人たちと先入観なく出会えるように、黒幕タイプの女子を誘うのは避けましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?
初対面同士の合コンでの女友達からの邪魔は、お互いの情報が少ないだけに、男子の恋心を一気に萎えさせる力を持っています。

せっかく生まれた愛の芽を潰されないように、合コンに誘う女友達は是非吟味してくださいね。

(城山ちょこ/ハウコレ)