2014.11.25

火星の力を借りて、振りまわされる恋から卒業しよう!


せっかくの休日なのに、デートの予定はなし。そういえば最近、連絡はいつも自分から……。連絡しても返事は「忙しいから」と言われてしまう。気が付けばこれまでの恋愛も、相手に振り回されてばかりかも……。
――そんなふうに思っているあなた! ぜひ火星の力を借りて、振りまわされる恋から卒業しましょう!

1.言いたいことをガマンしない!

「最初から振りまわされていた」というより、あなたが彼に合わせすぎて、いつの間にかあなたが彼に合わせるのが当たり前になっていたということはないでしょうか? 「バイトで忙しいんだ」とか、「仕事なんだからしょうがないじゃん」という理由でデートをドタキャンされても、不満をしっかりとぶつけずに、怒りを飲み込んでしまっていませんか? 確かに、感情的になって相手と口論しても、よい結果は生み出さないかもしれません。でも、気持ちをぶつけないと、相手はどんどんあなたを甘く見て、自分の都合を押しつけてくるでしょう。

2.ケンカはよいスパイスだと発想を転換する

「自分の気持ちをぶつける」、これは本当に難しいことかもしれません。言い方次第では、ケンカに発展してしまう可能性があるからです。でも、「ケンカもよいスパイスに変えていく」くらいの気持ちでいないと、本当によい関係を築いていくなんて難しいのです。
とはいえ、ただ不満や文句を言うのではなく、「自分との関係を大事にして欲しい」という気持ちを真摯に伝えることが大切です。そこで活用して欲しいのが、占星術の火星の力。
火星は「戦いの神」なのですが、うまく使えば、ケンカ上手になれるはず。たとえば、勇気や行動力、積極性を引きだしてくれる火星の色である「赤」を身につけて、彼と話し合いをしてみてください。勇気を出して正直に自分の気持ちを伝えれば、きっと気持ちが届きます。ただし、感情的になって、攻撃してしまうほど気持ちをぶつけることがないように。ヒステリックになるのは逆効果です。

3.火星の力を活用する!

自分の意見をうまく主張できるようになると、そう簡単に振りまわされることはなくなります。「どうしても自分の意見が言えない」「関係が悪くなるのが怖い」「嫌われるのがイヤだ」…そんな気持ちのほうが勝って、結局相手の言いなりになっていたら、楽しい恋愛はできません。関係をよい方向へ進展させたいと思うなら、ぜひ勇気ある一歩を踏み出しましょう。
火星の力は色だけではありません。たとえば、運動をして体を鍛えることも大事。一見、関係なさそうですが、日頃から体を鍛えると精神面も磨かれていくため、心が強くなる効果があるんです。スポーツ観戦でも○。戦う姿を見ていると勇気がもらえます。
また、体温を上昇させるため、スパイシーなものを食べるというのもおすすめ。ガーリックやブラックペッパーは火星の力をサポートしてくれるでしょう。また、ルビーを身につけるのも吉。オシャレを楽しみながら、火星のパワーを借りることができます。
火星の力を活用すると、抑え込んでしまいがちな感情を、上手に発散できるようになるのです。

おわりに

自分の気持ちをしっかり伝えても、彼がふたりの関係を改善してくれようとしないなら、それはあなたの運命の相手ではないかもしれません。そもそも、ちゃんと向き合ってくれないのなら、彼はあなたのことが好きじゃないのかも。厳しいようですが、一緒にいて楽しいと思えない恋にしがみついても、幸せにはなれません。
本当に相手が運命の相手かどうか見極めるためにも、ただ単に振りまわされる恋は卒業し、勇気ある一歩を踏み出してみませんか?

(水谷奏音/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事