2014.11.25

ヨクナイネ!男性がイイネ!をしたくないSNS投稿・5パターン


今やプライベートだけでなく、恋愛や仕事関係においても大事なコミュニケーションツールとなったSNS。頻繁に更新している女性も多いのではないですか?

そんな中で、男性がイイネ!したくない投稿があるとの情報が……!
一体どんな投稿に男性陣はイイネ!したくないと思ってしまうのかを、今回は20代の男性たちに聞き込みすることにしました。

1.実は容姿自慢?な投稿

「『また居酒屋で年齢確認されちゃった……。高校生に間違えられたぁ〜』てなことをわざわざつぶやく子。幼な顔のかわいいワタシアピールしていること、男にもバレてますよ〜。あなたどうみてもアラサーですからね!とコメントしたくなっちゃった。」(アパレル/26歳)

「『スカウトとナンパがしつこいから渋谷って嫌い!急いでるのに!泣』とかって、かわいくてモテるアピールだよね?なんかちょっと痛い。(笑)」(Webデザイナー/27歳) 

うぅーん。本当に童顔がコンプレックスな人もいると思うのですが……。
さりげなくモテる自分自慢に聞こえてしまっているのかもしれません。受け取る側に解釈が任せられているので、SNSは難しいですよね。

こういった容姿に関する投稿は、男性に「めんどくさー」と思われる可能性大といえそうですので控えておきましょう。

2.愛されてます投稿

「彼氏とのラブラブ投稿やリア充アピールほどうざいものはない!」(アパレル/25歳)

「旦那様からたくさんプレゼントもらっちゃいました〜とか彼氏の○○くんにいつも感謝。とかの投稿ってさ、誰がみたいと思う?!
ちょっと気になっている女の子ならなんかショックだしさ〜、2人でやってくれ〜と思ってイイネしてません。(笑)」(不動産関係/29歳)

不特定多数が見ることのできるSNSには、いろんな状況の人がいるものです。
愛されている幸せな気持ちを誰かに知って欲しくなったとしても、自分の胸の内に隠しておいた方がいいかもしれませんね。

3.空の写真にポエム

「空とか景色の画像に自作の詩みたいなの書く女の子がいるけど、薄っぺらいしこっちが恥ずかしくなるからやめて!」(広告会社/26歳)

「ポエムみたいな言葉と景色の写真をあげる子!ださいし、なんかイラッとするので、極力イイネしないようにしています……。」(WEBデザイナー/25歳)

共感を得ようとしたり、見た人を癒そうという思いで投稿しているのかもしれませんが……。
どうやら逆効果みたいです!これも自分のスマホのデータ内に隠しておきましょう。

4.ダイエット投稿

「今ダイエット中〜!といって体重計をのせたり、サラダのみの食事をのせたり……。痩せる必要ないよ〜!とか言われたいのかな?
なんてコメントしたらいいかも悩むし、そもそも興味がなさすぎる!自分の個人的なブログでやってくれ〜!って思いますね。」(不動産関係/28歳)

自分を甘やかさないために、公開してダイエットを行っているこちらの女性はすごくえらいと筆者は思うのですが……。
もともとそこまで太っていない女性がやると、かまってちゃんにみえてしまうのかも。ダイエットはこっそり行うことがオススメ。

5.毎日の代わり映えのない自撮投稿

「芸能人でもないのに、毎日顔のUPをのせている女の子いるよね〜。ちょっとセクシーさとかも狙ってたりするやつ。あれイラッとしますね。イイネ!は、あえてしないかも……。」(金融関係/25歳)

最近は自分撮り専用のグッズが発売されているなど、自撮はもはやブームというか普通のことになっているかと思っていたのですが……。まだまだイラッとする方はいるようす。毎日大量にUPするのは止めた方がいいかもしれませんね。

おわりに

気になる男性にはイイネ!してもらいたいのが女心ですよね。
SNSに気になる彼がいる方は、これらのポイントを見直してSNSを使うことで彼との距離を縮めちゃいましょう!

(YUE/ハウコレ)

関連記事