2014.11.30

モテ男はキケン!?浮気症な男性の特徴・4つ


「一度浮気をした男性は、浮気を繰り返す」とはよく言われますが、確かに浮気性の男性を更生させるのはなかなか大変です。
できることなら、付き合う前に浮気性か一途な男性かを見極めたいですよね?

そこで今回は、女性に「私が付き合った浮気性な男性の特徴」についてインタビューしてきたので、その特徴を把握して男性選びに役立ててみてください。

1.女性を喜ばせることが好きな男性

「元カレはすごくモテる人でした。だから、自分が女性に優しくすると女性が喜ぶこともわかっている。わかっていていろんな女の子に手を出すから太刀が悪いんです。
私と付き合う時に『他の子とは連絡をとらない』と言ってくれましたが、やはり女の子の方から来られると、喜ばそうとする本能が働いてしまうようでもう我慢できなくなって私から別れました。」(24歳/美容)

自分が女性の相手をすることでその女性が喜んでくれると分かっている男性は、それに快感を得る「根っからの女好き」かもしれません。一人の女性が喜んでいるだけでは物足りないため、多くの女性を喜ばせたいと考えるよう。

特に自分がモテることを知っている男性に多いので、モテ男と付き合う際にはご用心を。

2.マメで返事が早い男性

「昔、すごくマメな人と付き合っていました。メールをしたらすぐに返事を返してくれて、付き合っていて楽しかったです。でも、他の女性にも同じで誰に対してもマメな人だったんです。
だから私が隣にいても他の女の子から連絡が来たら律儀に連絡を返し始めるんです。彼は『友達だから』と言ってましたが、後でわかったことですが『友達だから』の中には、浮気相手もいたみたい。」(23歳/受付)

マメで返事が早い男性は、マメな対応がモテにつながることを知っています。早く返事を返すことで相手を喜ばせることができると知っていたり、マメに対応することで女性に自分を思い出してもらうこと増やしているそう。

また、メールや履歴をすぐに消すなど証拠隠滅にもマメなので、浮気を隠すのがうまいという特徴も!

マメで返事が早い男性と出会った時には、あなたにだけそうなのか、誰にでもそうなのかは確認した方が良さそう。

3.人の変化に気づきやすい男性

「昔付き合っていた人は、女の子の髪型の変化などにすぐ気づく人でした。私はそういう彼の気遣いができるところが好きだったんですが、それって裏を返せばその人のことをよく見ているということでもあるんです。別れてから気づいたんですが、彼はとにかく女の子が好きで、いつもいろんな女の子のことを見ていたようです。」(25歳/派遣)

髪型や香水、ファッションの変化などちょっとした変化に気づける男性というのは、それだけで女性を喜ばせられる要素を兼ね備えている男性です。

また、気づいて終わりではなく「変わったね」と声をかけるところがモテる男性であり、女性に喜んで欲しいという想いが隠れているため、浮気性とも言えるよう。

4.新しいもの好きな男性

「前の彼はとにかく新しいもの好き。同じものをずっと使い続けることができない人でした。私と付き合いだして、マンネリ化してきたなという時には、いつも他の子に手を出していたみたいで、その子に飽きたらまた私の元に戻ってくるような感じでした。3回目にバレた時にさすがに許せなくて別れました。」(26歳/教育)

飽き症な男性や新しいものが好きな男性は浮気性の人が多いよう。付き合っている女性に特に不満が無くても、いつも同じ相手で、いつも同じデートコースであることに飽きて浮気、というのを繰り返します。

しかし、マンネリにならないようにデートなどに工夫をこらせばうまく付き合っていくことも可能かも。

おわりに

付き合ってみて気づくこともありますが、できれば付き合う前に浮気性の男性か、上記のことをチェックしてはいかがでしょう。

もちろん、この特徴がある人はみんな浮気症!とは言い切れませんが、もし気になる男性がこのタイプなら、ちょっと様子見してみましょう。

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事