2014.11.29

今どきナチュ眉&愛されリップのつくり方


今注目のメイクパーツといったら、やっぱり眉とリップ。
でも、骨格に合っていない眉や、ぼってりベタベタのリップメイクで、がんばりすぎ感満載のちょい古メイクをしてしまっている女性もいるのでは? 
トレンドをおさえつつ、自分に合ったメイクをすることこそ、魅力UPメイクの秘訣。
そこで今回は、「今どきナチュ眉と愛されリップのつくり方」をご紹介します。

これはNG!

骨格にあっていない眉や、ムラになったカラー、古くさいこってりコーラルリップはNG!

さっそく地眉を生かしたナチュラル眉と、プルプルリップをつくって、ふんわり優しい今どき顔にチェンジしましょう!

毛流れを整える



まず、眉全体の毛流れをスクリューブラシで整えましょう。次にブラシを使い、3色アイブロウパレットの2番目に明るいカラーを使って自分の眉の上をなぞっていきます。

ペンシルで描き足す



毛がはえていない部分のみ、1で使ったパウダーと同じ色のペンシルを使って1本1本毛を描き足していきます。骨格に沿うように描いていくのがポイントです。

オレンジチークを全体に



ここで裏技! オレンジ系のチークを眉全体にいれます。日本人特有の眉の黒みや青みが消えて、自然とふんわり優しい印象に仕上がります。

眉マスカラ



最後に眉マスカラをつけましょう。明るめのヘアカラーの人は、ライトブラウンを使えばOK。マスカラで仕上げることで眉全体の厚みも自然に出す事がきます。

透明グロスを全体に



リップクリームをたっぷりぬったあと、さらに透明グロスを唇全体にたっぷり塗ります。たてじわを消すように塗るのがポイントです。

レッドリップをのせる



レッドリップを唇の中心にポンポンとのせます。あとは指先で全体にぼかしていくようにしてください。中心部分にポッテリと立体感が生まれて、ナチュラルなポッテリ感&血色感UPでヘルシーな雰囲気に。 

おわりに



ナチュ眉と血色リップで、即今どき顔へ! 旬なファッションとも相性抜群!さっそく試してみてくださいね!

(YUE/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事