2014.11.30

ちょいそれ先に言うてー!男子が彼女に初デートでして欲しいファッション


付き合ってから初めてのデート。これは私たちにとって重要なものですよね。もちろん男子とってもそれは同じ。私たちがまず気にするのは、やっぱりファッションです。「カレはどんな服が好きかな」って迷いながらうんうん言ってるのって、恋してるって感じで楽しい瞬間ですよね。
でも、せっかくならカレの好みにズバっと当てたいところ。そこで今回は、男子大学生30人に「彼女に初デートでして欲しいファッション」について聞いてみました。
もう彼氏いるよーって人も、次のカレが出来たときのために覚えておくこと(笑)!

1.適度な丈のスカート

「ズボンよりはスカートがいい。でも、初デートでいきなりミニはちょっとビビるから、ロングか膝丈で。まあ季節柄、ミニってのはさすがにないか……。あ、黒タイツはぜひとも履いて欲しいね!」(J大学法学部/19才)

男子としては、デートくらいは彼女のスカートが見たいんだそうです。ジーパンだと、「え……」ってなるみたい。たしかにいきなりミニは、なんか誤解されちゃいそうだね(笑)。

2.女の子っぽい香水

「彼女として初めて隣で歩くわけでしょ。だったら香りが大事だと思う。これまでは友達として会ってただろうけど、『デートのときはこんな香りなんだ。いつもよりイイ匂いだなぁ』って思わせたほうがいいし、初デートだとそれくらいで刺激としては十分だもん」(H大学経済学部/18才)

香水もつけるべきでしょうね。そして、男子からタントツで人気なのは、せっけんの香りだそうです。ほかの香りは好みもあるし、そもそも香水嫌いな男子は絶対ムリ。
せっけんなら、どんな人でもいい匂いって感じられるし清潔感もあるし、オススメです。

3.髪は留めないで

「髪型はナチュラルってか、しばったり留めたりしないでそのままストレートがいい。てかそもそも男子って、女子の髪はサラサラでナンボだと思ってるからね。女子の間では帽子とかパーマとかそういう凝ったのが人気なのかもだけど、それは男子のニーズに合ってないよ」(D大学国際情報学部/19才)

初デートに限らず、男子はなにもしない髪型が好きなんです。服装に合わせて髪もアレンジしたくなっちゃうところだけど、なんとか我慢ですね。

4.谷間は見たいかも

「ご飯食べたときに谷間が見えるのは興奮する。楽しみたいね。だってさ、一発でもヤっちゃったら、もう谷間くらいじゃ二度と興奮しないぜ? 初デートくらいだって、谷間でドキドキさせられるの」(Y大学工学部/20才)

そうすると、襟元がゆったりしたセーターとか? でも、彼氏に谷間が見えるように服選ぶなんて嫌なんだけど(笑)。

5.電池オフ

「服装ではないけど、ある意味ファッション。デートはじめる瞬間『あ、ちょっと待って。電源切ろうっと』ってスマホ切ってくれるのは彼氏としてはかなりうれしい。デート中の態度として最高だと思う。服装がどれだけよくても、スマホ中毒だったら耐えられないしね」(M大学理学部/21才)

これは納得です。でも、意外に盲点ですよね。ファッションを完璧にしたら、最後はこれで仕上げです。

おわりに

どうでしたか?
初デートをテーマに紹介しましたが、もちろん多くが初デート以外でも応用できますね。
カレがいつも一緒に歩きたいような、理想の彼女でいれるように頑張りましょうね。

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事