2014.11.29

男子の心、わしづかみ!初デートで注文したいメニュー・5選


好きな人との初デートで、飲みに行ったり食事に行ったりすると、メニューを決めるとき、あれこれ迷ってしまいませんか?

サラダなどの軽いものばかり頼んで「小食ぶってる」と思われるのは嫌。かといって、肉料理などをガッツリ頼みすぎたら引かれてしまうかも……。
あわよくば、注文したもので「お!」と好意をもってもらいたいですよね。

そこで、これを頼めば男性の心をぐっと鷲掴みにできるという鉄板メニューをご紹介します。

1.アボカド系のメニュー

「女子はアボカド好きってイメージが強いから、普通の女の子なんだなって感じてかわいいと思う。逆に『アボカド嫌い』とか言われたら、グルメな子なのかなってビビる。」(21歳/学生)

「アボカド=女子」のイメージが根強いので、無難なチョイスです。
ミーハーっぽく「アボカドだ〜♪」と言って普通の女の子アピールをしておけば、彼もほっとするみたいです。ボリューム感もちょうどいいですよね。

2.唐揚げ

「『唐揚げ』って響きがかわいい。あと頬張ってる姿もセクシーだしね。」(28歳/金融)

胸が大きくなる料理としても名高い唐揚げ。たしかに、ほどよい肉汁が色っぽさも演出してくれそう。
唐揚げが嫌いという人もなかなかいないので、かなりポイントの高い注文かもしれませんね。

3.ご飯系の主食

「女の子と一緒だと、主食系って量を気にして注文し辛い。だから女の子の方から食べたいって言ってくれるとすごく助かる。」(26歳/証券)

これは、男性の気持ちを考えたかしこい注文。パスタなどの麺類はとりわけ辛いので、ご飯系のものを選ぶのが正解です。

カロリーが気になる、もしくは本当にそんなに食べられないという人は、さりげなく彼の分を多めに取り分けてあげましょう。
間違っても「こんなに食べられな〜い」なんて、ぶりっ子っぽく言うのは禁物。

4.アイスクリーム

「がっつり系のデザートだと一緒に食べるのはちょっと……。アイスクリームくらいなら自分も頼もうかなと思うし、分け合うのもいいかも。」(24歳/公務員)

パンケーキやワッフルといった重い系のデザートは男性には不評のよう。
アイスクリームなら口直し程度に軽く食べられるし、「一口ちょうだい」なんて間接キスも期待できちゃうかも!

5.ビールより、サワー系

「あんまりお酒が強くない子がビールを飲むと、『ビールを頼むとモテる』っていうの意識してるのかなって思っちゃう。」(20歳/学生)

「ビールを頼むとモテる」というメソッドは、あまりにも有名すぎてもはや逆効果かも。

だからといって、かわいいカクテルばかり頼むのもぶりっ子っぽいので、サワー系を選ぶのがよさそう。たいていの女子はカクテルかビールを頼むので、彼に「お!」と思わせることができそう。

おわりに

せっかくの食事デート。食べたいものを食べるというのもアリですが、どうせなら好印象を与えたいですよね。

それに、初デートとなると男の子の方も何を頼めばいいのか考えあぐねているもの。お互いがリラックスして楽しむためにも、注文には気を遣った方がよさそうです。

(ハウコレ)

関連記事