2014.12.03

【恋する心理テスト】将来のあなたの恋人は、年上?年下?


あなたの恋を分析する「恋する心理テスト」。どんな恋をするのか、この恋がどうなっていくのか、どうしたらうまくいくのかを、風水術を用いながらお話ししていきます。

将来のあなたの恋人は、年上?年下?

クリスマスパーティーで、たくさんのごちそうが目の前に並んでいます。
あなたが気になるメニューはどれですか?

1.チキン
2.ケーキ
3.オードブル
4.シャンパン
5.サラダ

1.チキン

チキンを選んだあなたの将来の恋人は、1~3歳ぐらい年上の彼となりそうです。その場の雰囲気を大切にして、空気の読めるあなた。誰とでも仲良くなれて、ひとりで寂しそうにしている人には声をかけるくらいコミュニケーション能力も高く、みんなから愛されるタイプです。
そんなあなたには、ちょっぴり甘えられる1~3歳ぐらい年上の彼がピッタリ。彼もあなたが彼女であることを自慢に思うでしょうし、あなたもいつも可愛がられる幸せを実感できるでしょう。

2.ケーキ

ケーキを選んだあなたの将来の恋人は、4歳以上離れた年上の彼となりそうです。自分の感情のままに行動することが多い、とっても甘えん坊なあなた。時に発言までもストレート過ぎて、周りの人をびっくりさせてしまうことも。いわゆる「天然系女子」です。
そんなあなたには、4歳以上年上の彼がピッタリ。あなたのいいところは褒め、悪いところは優しく叱ってくれる、そんな彼がパートナーならば、あなたを素敵な女性へと導いてくれるでしょう。

3.オードブル

オードブルを選んだあなたの将来の恋人は、同い年の彼となりそうです。友達の多いあなたですが、ひとりぼっちになるのは苦手。見かけに寄らず人見知りです。顔見知りになってくると、急に人なつっこくなり、色んな話をして場を盛り上げます。
そんなあなたには、同年代の彼がピッタリです。話が盛り上がるには、自分と同じ世代であることは意外と重要なこと。あの曲を聴いた、あの映画をみた、あのアーティストのライブに行ったなど、同じ話題を持ちやすいので、会話が盛り上がって楽しいお付き合いができるようになるでしょう。

4.シャンパン

シャンパンを選んだあなたの将来の恋人は、4歳以上離れた年下の彼となりそうです。あなたは大人っぽくて、同性からも憧れられる存在です。ただ、その分ちょっぴり近寄りがたい印象があります。
そんなあなたには、4歳以上年下の彼がピッタリです。彼もあなたに対してならば、知らないことを「知らない」と無理せず言えるので、変なプライドを持たずに良い意味で楽に付き合いができ、うまくいきやすいでしょう。

5.スープ

スープを選んだあなたの将来の恋人は、1~3歳ぐらい年下の彼となりそうです。可愛がられるよりも可愛がりたい、私の方がちょっぴり立場が上でいたい、そんなあなたには、1~3歳ぐらい年下の彼がピッタリ。
あまりに年齢が離れすぎていると、話が合わないことが出てきた時に、ジェネレーションギャップを感じて、「彼は若い子の方がいいのかな」と落ち込んでしまうことがありますが、1~3歳差であれば大丈夫。「色々教えてあげたい」というあなたの愛情表現の仕方を叶えてくれるのでうまくいきやすいでしょう。

おわりに

いかがでしたか。該当年齢の異性に出会ったら、いつもよりちょっぴり意識してお話ししてみてくださいね。

(生田目 浩美。/ ハウコレ)
関連キーワード

関連記事