2014.12.02

単純だけど効果大!男性が褒められて嬉しい肉体的な強さ・4選


男の人ってけっこう力強さを重視するんですよね。だから体を鍛えたり、たくましい体に価値観を感じたり。

その男性特有の男らしさは、女性に褒められると相当嬉しいみたいですよ。今回は男性の男臭さともいえる肉体的な要素について紹介しますね。

1.「運動してるっていいよね!」

「健康のためにけっこうランニングしてるんですよ。前にその話をしたら女の子に『運動してる人ってカッコいいんだよね』って言われたんです。好きで走ってるだけなんだけど、なんか急にテンション上がっちゃいましたね」(30代/営業)

男性の運動してる姿っていいですよね。何気に体も締まっていきますし。
男性は運動ができることを褒められると嬉しいみたいですね。肉体的な強さを感じられるようです。

運動している話題は男性にとってテンション上がるポイントなので、「俺スポーツしてるんだ」と聞いたら食いつきましょう!

2.「声すっごい通るよね!」

「けっこう声張るから、かなり声が通るんですよ。腹から出す感じだから、ウザがられることもあるくらいで。けど、ふと女の子に『声張る人ってなんか男らしいよね』って言われて、すっげーバカみたいに嬉しかったですよ。その日は一段と声張ってましたね」(20代/アパレル)

すごい単純な人ですよね(笑)。けどボソボソ話している人より、声を張ってる人の方が自信や頼りがいを感じますから、男らしさの要素です。

男性自身、自分の声を意識してるらしいので、声の張り具合を褒めてあげるのは効果的。
けど、それでうるさいくらい声出されたらちょっと迷惑ですけどね(笑)

3.「すっごい力持ち!」

「ジムで体鍛えてるから筋肉けっこうあるんですよ。だから学祭の準備ではけっこう重い物運ぶこと多かったんですけど、それを女の子にカッコいいって言われたんです。男らしさを褒められたような気がして、良い気分になりましたね」(20代/大学生)

ザ・肉体的な強さですね。たしかに頼りになる感じがかなりしますよね。分かりやすい男らしさって感じ。

だからこそ男性的にかなり誇らしい要素なので、伝えてあげればカンタンに喜んでくれるでしょう。力は男性自身、かなりステータスに感じてますからね。

4.「すっごい食べるね!」

「かなり大食漢なんですよ。飯を食うこと自体が好きだから、飲み会でも豪快に食べるんです。そしたら友達から『飲み会にいた〇〇ちゃんがお前の食べっぷりすごく男らしかった』って言ってくれてたみたいで。
飯食うだけで女の子に喜ばれるならいくらでも食ってやるよって感じですよ」(20代/営業)

大食も肉体的な強さを感じさせることですよね。これも食事の場であれば拡散させやすい褒め言葉なのでオススメです。

たしかにたくさん食べる男の人って、なぜか惹かれちゃいますよね。小食の男性なんて嫌です!

おわりに

男性は自身の肉体的な強さに男らしさや強靭さを感じて自信を得るので、そのポイントを女性から褒められれば高確率でテンション上がります。

肉体的な強さを追及している男性であれば、褒め言葉は特に効果を発揮するので「あ、この人けっこう鍛えてる系だな」と感じたら積極的に肉体の男らしさを褒めましょう。かなり単純に喜びます。

(大西 薫/ハウコレ)

関連記事