2014.12.08

エグすぎ!?「ガールズトーク」の会話内容を知った男子の反応それぞれ


こんにちは、ぽこひろです。
ガールズトークにおいては、表にはなかなか出せないでは口には出せない色んな内容の会話がなされているのでしょうが、それを知った男子はいったいどんな反応をすると思いますか?
先日、大学生の男女それぞれ20人にお集まりいただき、そこで女子から男子へガールズトークの内容を暴露してもらい、そしてそれに対する男子の反応についてまとめてみました。

男子が一番傷つくのは、こういう話題です! 決して男子の前では口にしないように。
逆に男子が聞いて嬉しいと感じる話題も。こういったものはむしろ男子禁制にするのはもったいないですね。さて、見ていきましょう。

1.「あの人、一緒にいるとき赤ちゃん言葉だよ」

女子会でしばしばなされるらしいのが、彼女といるときだけに見せる彼氏の隠れた一面。これを知った男子の反応は……?

「最悪。絶対にやめてほしい。というかもうこれを知った以上、俺も今後彼女にそういうことできないわ。チクられるんじゃないかって怖い」(N大学経営学部/21歳)

当然ですが、男子としてはこんな暴露は全くノーセンキュー。プライドの問題もありますから、絶対にカレの男友達には知れてはならない内容です。もしも知られたら、今後カレが心を閉ざしてしまう可能性も。男子禁制が適切ですね。

2.「カレ、彼女に対しては案外紳士だよ」

もちろんマイナス部分だけではないようです。彼女がむしろ、誤解されている彼氏のイメージを上昇させてくれることもあるようですね。

「俺はみんなの前ではイジラレだけど、彼女に対してはかなりジェントルマンなの。そういうのを言ってくれるんだったら嬉しいかもね」(東京K大学コミュニケーション学部/22歳)

自分のいないところで褒められるというのは、直接言われるの以上に気持ちのいいものです。ぜひ、ガールズだけでなくボーイズにも伝承してあげて!

3.「性癖は……」

結局のところ、一番盛り上がりやすいのは下の話だそうです。男子諸君、どうですか?

「これは自分のこと言われるんだったら嫌だけど、女子会のときにだけじゃなくて男子といるときもしてほしい。女子と下ネタ話すの楽しいから」(G大学文学部/20歳)

男子からすると、女子があまりにドギツい下ネタでギャーギャー楽しんでいるのはショックではあるでしょう。しかしそれは、男子の前では清楚ぶっているからであって、男子の前でもオープンなら、むしろ嬉しいことです。

4.「ぶっちゃけこの先どうするつもり?」

説明をのせるおちゃらけた話のみではなく、真剣な話もします。なかでも多いのは「将来の話」。

「やっぱり女子ってそこらへん真面目なんだね。ぶっちゃけそこまで深く考えてないから、まあ女子だけで話しておいてくれていいよ」(H大学法学部/22歳)

理想の婚期が比較的若めなこともあるのかもしれませんね。一方男子は若いうちの結婚に消極的。これに関しては、なかなか男子の共感を得るのは難しいかもしれませんので、ガールズで共有し合うのがベストかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
たしかに一部ショッキングな内容もあるかもですが、興味深いのはたしかです。みなさんのカレや仲の良い男子が望むなら、一度くらい、ガールズトークの内容を録音して聞かせてみるのもいいかもしれませんね。

(川上ぽこひろ/ハウコレ)

関連記事