2014.12.06

ソレ言っちゃダメ!男性が引く女性の趣味・5選


「趣味ってなに?」って聞かれたときに、あなたは何て答えていますか?

あなたが言ったそのひとこと。もしかしたら男性に引かれているかもしれませんよ!そこで今回は、男性が引く女性の趣味について紹介したいと思います。

1.人間観察

「前に『わたし趣味人間観察なんだよね~』って言ってる人がいてさ。『たまに知らない人の後にこっそりついて行ったりするよ~』って言われたときはさすがに引いたわ。」(21才/学生)

喫茶店などからずっと人を見ているのって、実は楽しかったりしますよね(笑)しかし、「趣味が人間観察」と言ってしまうと、暗い人と思われがち。楽しくても言わない方が無難ですね。

それと、危ないですので知らない人にはついていかないで下さい!

2.男性の影響っぽいもの

「明らかに男の影響っぽいものは嫌だな。サッカーの1チームだけやけに詳しかったり、いかにも男がすきそうな音楽とかね。元カレが好きだったのかな?とか疑っちゃう。」(27才/食品)

彼氏の趣味に影響されてしまう女性は多いですからね。
相手の趣味を一緒に楽しむことはとても良いことだと思いますが、もし別れたのであれば露骨にその趣味はアピールしない方が良いかもしれません。

3.課金ゲーム

「『アプリゲームが好き』って女の人がいて、それは全然良かったんだけどさすがに毎月1万円課金してるって聞いた時は引いちゃったな~。」(20才/学生)

ゲームが良いなら課金したって良いじゃないか!と思ってしまいますが、金額的に問題かも。
課金しなければ進まないゲームなどもありますので、そういったものの場合はやはり公言しない方が自分のためかもしれません。

4.おっかけ

「アイドルや声優のおっかけをやってるって人は嫌だな。もし俺と付き合ったとしても、全然かまってくれなさそうだしね。」(25才/美容師)

確かにおっかけをしている人って、付き合ったとしてもかまってくれなさそうって考えちゃいますよね。

そのイメージを植えつけたくないのであれば、周りにはおっかけをしていることは言わない方が無難です。

5.オタク

「ジャニーズとか、アニメとか、好きなのは全然良いけど『ヲタク』ってところまで行っちゃうと若干引いちゃうよね・・・・。」(23才/学生)

好きなんだからしょうがない!と考えてしまいますが、男性はそう思ってくれないみたい。

もし好きな人に「趣味は?」と聞かれた際は、これは隠しておいた方が良いかも。のちのち仲良くなってからの方が、引かれる危険性は少なくなってきます。

もしかしたら、相手が同じ○○オタクだった!なんて可能性もあるので、隠すのは最初だけにしておきましょうね。

おわりに

いかがでしたか?
他にもテレビ画面の砂嵐を見るのが趣味と言う人が嫌な男性もいました。これに関してはなかなかいなさそうですが(笑)

まとめると、基本的に「ちょっと引かれるかも?」と言うような趣味は、むやみやたらに言いふらさない方が身のためかもしれません。

「わたしの趣味を理解してもらいたい!」と言う方はかまいませんが、出来れば穏便に済ませたいのであれば、気をつけましょうね。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事