2023.11.05

浮気予防チェック!?【浮気する男性の性格】第3位:嘘つき、第2位:ナルシスト、第1位は...?

あなたは、彼が本当にあなたを愛しているのか、不安になることはありませんか?
浮気をする男性には、ある性格の特徴があります。
それを知っておけば、浮気のサインや予防法がわかるかもしれません。
嘘つきな男性は、浮気をする可能性が高いです。嘘つきな男性は、自分の都合や欲望に合わせて、言葉や態度を変えるため、彼女に対しても嘘をつくことが多くなります。例えば、仕事が忙しいと言って遅く帰ったり、友達と遊ぶと言って他の女性と会ったりします。嘘つきな男性は、自分の非を認めたり謝ったりすることが苦手なため、浮気がバレても言い訳やごまかしをします。
ナルシストな男性は、自分が一番だと思っています。ナルシストな男性は、自分に魅力があると思っており、女性からの注目や好意を求めるため、彼女だけでは満足できずに、他の女性とも関係を持とうとします。また、ナルシストな男性は、自分の欠点や失敗を認められません。彼女に対しても自分の意見や考えを押し付けたり、批判や反論を許さなかったりします。
第1位は、依存型。

依存型な男性は、自分だけでは何もできないと思っています。依存型な男性は、自分に自信がなく、不安や孤独に弱いため、彼女に対しても依存心が強くなります。しかし、依存型な男性は、彼女だけでは心の空白を埋められません。そのため、他の女性からも愛情や安心感を得ようとします。依存型な男性は、自己愛や自己肯定感が低く、自分の行動に責任を持てないため、浮気をすることで逃避したり正当化したりします。
これらの性格の特徴は、彼らが自分を大切にしないで他人に依存したり支配したりすることを示しています。浮気をされないためには、彼との信頼関係やコミュニケーションが大切です。彼の本音や気持ちを聞いてあげたり、自分の思いや要望を伝えたりすることで、関係を深めてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事