2023.11.10

【初デートでキス?】展開が早い男子が「本気か遊びかを見極めるポイント」第3位:断ったときのリアクション、第2位:「こんなの普通じゃん!」は黄色信号、第1位は...?

まだ出会ったばかりで付き合ってもいないのに、手を繋いだりキスしようとしてくる男子っていますよね。そういうとき、相手が自分のことを好きだからそうしてるのか、それとも遊び目的だからこそそんなふうに大胆になれているのか気になるわけですが、実はその違いを見極めるポイントがあります。

というわけで今回は、展開が早い男子が「本気か遊びかを見極めるポイント」をベスト3でご紹介していきますので、ぜひデートのときの参考にしてみてください。
まず注目すべきは、展開を急ぐ男子に対して「ちょっと展開早くない?」「まだ付き合ってないし...」とあなたが難色を示したときのリアクションです。

もし遊び目的の男子であれば、たいていの場合ここで不機嫌になって、「つまんな。じゃあいいよ」みたいな感じで不貞腐れて、その後はずっとテンションが低いままです。狙い通りにあなたのことを手のひらで転がすことができなくて面白くないわけです。

他方で、あなたが断ったり躊躇ったときに「ごめん、まだ会ったばっかだもんね...」と若干反省しつつ、その後は露骨なボディタッチなどは控えようとしてくれる場合には、「好きだからこそフライングしちゃった」という誠実なパターンです。
展開が早い男子が「ほぼ確実にクロ」と見極められる言動がひとつあって、断ったときに「え、こんなの別に普通じゃん!」というリアクションをしてくる場合です。

この「普通」は、その男子にとってあなたが特別ではないという意味でもあり、またその男子が同じことを他の女子にもやっている超絶チャラい奴という意味でもあるので、こういうリアクションをされたら警戒しましょう。
第1位は、告白前にホテルに連れて行こうとするかどうか

展開が早いのが、本気だからなのか遊びだからなのかを確実に見極めるコツは、その日のデートで最終的に「告白前にホテルに連れて行こうとするかどうか」です。

もし告白もしないままお泊りをしようとしてきたら、その日の展開が早いボディタッチは全部「持ち帰るための布石」だったということになります。逆に、どれだけ展開が早くても、告白まで体の関係を持たないようにしてくれていば、あなたのことが好きだからこその距離の近さだと解釈していいですよ。
気になる男子から展開の早いアプローチをされると、つい嬉しくてホイホイついていきたくなってしまうかもしれませんが、それが本気だからなのか、それとも遊び目的なのかを必ず見極めてからにしてください。たとえキスだけであっても、遊び目的でされてしまったらあなたの心は傷付いてしまいますから。

(ハウコレ編集部)

(遣水あかり/ライター)

関連記事