2014.12.12

彼と仲を深めたい女子が実践したいデートプラン・4つ


好きな人ができたら、あなたはどんなデートをしたいですか?デートは相手のことを知るいい機会なので、まずは気軽に誘いやすい場所に行くのがベター。

株式会社ラーメンデータバンクが20歳以上の独身男女に行った調査でも、理想のデートは「ラーメンの食べ歩き」という結果が出ています。
ラーメンは値段も手軽で気兼ねなく入れるので、デートも誘いやすく恋の成就も狙えるのだそう。

そこで今回は、気になる彼との仲を深めたい女子が実践したいデートプランについてまとめましたので、ご紹介します。

1.居酒屋デート

「初デートで『居酒屋?』とビックリされるけど、お酒が飲めるなら誘いやすいし、休日デートするよりも親睦が深まる気がする」(24歳/男性/会社員)

ある調査でも初デートは、男女とも「居酒屋」が人気なのだそう。「今晩飲みに行きませんか?」と誘いやすいので、彼も乗ってきやすそうですよね。

お酒が飲めない女子も、帰りが遅くなった日は「一緒に食べて帰りませんか?」と誘うと、彼も乗りやすいかも……?

それでもいきなり誘うのは勇気が入るなんて時は、「今晩冷えますね」「お腹空きません?」と、ワンクッション置いてみると彼のビックリ具合も軽減されそうです。

2.話題のスポットで買い物

「2回目のデートは話題のスポットに誘います。お洒落なスポットでデートすると、自然と気持ちも高まりますよ」(25歳/男性/サービス業)

デートというと遊園地、水族館といった定番先が挙がりますが、まだ好意がハッキリしていないうちは、彼もなかなか行きづらいですよね。

でも、話題スポットなら「ちょっと行ってみませんか?」と誘いやすいもの。彼の趣味がハッキリしていれば、最新の映画、コンサートでもOKです。
二人きりで行きづらいならお互いの友達を誘っても良し。近所で行ける範囲内の場所を選ぶことで、彼も休日に出て来やすいはずですよ。

3.アトラクションものでデート

「TDLで思いっきりはしゃぐと楽しいですよ。ある程度、ふたりが両想いになった時に行くのがベストです」(23歳/女性/事務)

アトラクションものは目一杯はしゃいでこそ醍醐味があるというもの。
でも、なかにはアトラクションものが苦手な女子もいるのでは?そんな時はレジャー度が強いスポットを彼と一緒に検討してみて。

例えば屋内プール、お化け屋敷、動物園といった、なるべくリアクションの取りやすい場所を選んでみましょう。
自分達が一番楽しめるアトラクションを選ぶことで、ふたりの距離も縮まりやすいはずです。

4.公園でピクニックをする

「好きな人なら一度は公園でデートしたいです。静かに付き合うのが好きなので、川沿いで散歩しながら雑談できるのって、仲の良い証拠だと思います」(26歳/女性/事務)

女子によっては静かにデートしたい人も多いはず。図書館、カフェ、街歩き……。そんなデートが好きな女子は、シンプルな公園デートを選んでみては?

ドライブデートと似て、デート中の沈黙が苦痛でないカップルは、それだけ関係が親しい証拠です。

関係が親しくなれば、彼からの告白はもう目の前。ふたりの関係に居心地の良さを感じれば、男性は自然と彼女への告白を考えるようになります。気兼ねなくふたりの時間を楽しみたいですね。

おわりに

片思いの段階では、いかに彼が興味を引くデートスポットに誘うかが大事です。
振り向かせようと思うのではなく、彼が一番自然体になれるデートに気をつけてみると、おのずと行き先も決まるのではないでしょうか。


(柚木深つばさ/ハウコレ)

【参考】
3ヶ月でカップル成立は33組!理想のデートは「2人でラーメンの食べ歩き」 噂の「ラーメン婚活全国キャラバン」が、“派手婚”の地・名古屋に初上陸(株式会社ラーメンデータバンク)
http://www.value-press.com/pressrelease/132251

関連記事