2014.12.12

合コン中にチェック!お持ち帰りを狙っている男子の見抜き方


合コンで持ち帰られたいのに誘いが無いのは、何だか拍子抜けで寂しいですよね。
しかし実は、飲み会の最中に9割方、その見極めができるのです。

今回は、お持ち帰りを狙っている男性を見極めるコツを紹介していきます。

サイン1:質問を振ってくる

男性には、友達として認めている人に対して、話題を提供しようとする性質があります。

「最近読んだ本は?」「好きなタイプは?」「彼氏いるの?」「好きなテレビは?」など、プライベートについて当たり障りの無い会話ネタを振ってくるなら脈アリです。
また、恋バナなどの内緒話の場合も脈ありの可能性大。

このような会話のキャッチボールをしようと試みる態度が、男性にとっての信頼の証なのです。そこであなたも、彼に質問を返せばOK。

サイン2:飲み物を分けて欲しいと言う

女性が頼んだ飲み物を「どんな味がするか味見させて」と単純な興味だけで言う男性はあまりいません。 
そのため、相手の男性があなたのグラスに直接口をつけて飲むケースでは、あなたに強い興味があるか、気を許している証拠。かなり自信を持って良いでしょう。

ただ、ビールなど定番すぎるものを頼んでしまうとこの方法は使えないので、少し珍しい飲み物を注文すると成功率がアップします。
また、食べ残しを欲しがるの男性には父性本能の強い男性が多いので、お持ち帰りしやすいタイプと言えます。

サイン3:女性の私物に興味がある

このしぐさは若干子供っぽいタイプに多く見られるものです。
例えば、気になる人の靴やカバン、携帯電話などに興味を持ったり、それらを見せてと言ってくる場合。これは「独占したい」という欲求の表れであり、かなりあなたを気に入っていると言えます。

有名人の持ち物が手に入ると特別感がこみ上げてくるのと近い感覚で、好意があると相手の所有物でさえも愛おしく思えてしまうわけです。

さらに、目線の会う回数が多ければお持ち帰り確実でしょう。

サイン4:終電を気にする素振りを見せない

まさに鉄板の項目です。よくあるパターンとしては、会社帰りや学校のサークルでたまたま時間が一緒になり、食事をして遊んでいたら終電が無くなったケースでしょう。

あえて交通手段が無くなるかどうかの瀬戸際に時間設定をして、アリかナシかを委ねる作戦も良いかもしれません。次の日が休みだとさらにGood。

おわりに

男性は女性に比べて、仮に好意があっても直接的な行動には出にくいもの。
男性がお持ち帰りOKサインを出しても、それに女性が気づけなければ試合終了なのです。

これらのサインをキャッチして、気に入った男性との楽しい夜を過ごしてください。


(脇田尚揮/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事