2014.12.16

全部本気なのに!男子が「あいつはヤリマン」と思う女子の別れ方・付き合い方


恋をするのはとても楽しいですので、ついつい次から次へとたくさんしてしまう人もいるかもしれません。

もちろん、いつまでも昔の恋を引きずり続けるよりもマシだと思うけど、あまりに活発すぎると「ヤリマン」のあだ名が待っています……。

「恋はどんどんしたい! でもヤリリンちゃんにはなりたくない!」
今回は、そんな女子のために「男子が『あいつはヤリマン』と思う女子の恋愛の仕方」について、20代男子30人に聞いてみました。

1.とにかく次の彼氏がすぐできる

「『別れたらしいよ、でももう次の彼氏いるらしいよ』って感じのこと聞くと、ああそういうタイプの子ねって思う。
多分おんなじようなヤリチンが、別れたってのを嗅ぎつけてすぐに言い寄ってくるんだろ。それをなんのためらいもなく受け入れてしまうところがヤリマン」(大学生/21才)

うーん、たしかに元カレと別れてから1年以上空いてしまうのはマズいけど、かといって数週間くらいですぐに彼氏ができてしまうのも不自然。
さすがにもうちょっと引きずりなよ、って感じですよね(笑)。

2.彼氏が毎回顔だけチャラ男

「偏見っちゃ偏見だけど、どうみても彼氏が毎回チャラそう。顔だけはいいけど、というか顔しかよくなさそう。女遊びが好きそうで、全然彼女のこととか大切にしなそうな男子。そういう奴と付き合っちゃう子って、楽しければなんでもいいやとか思ってるのかね」(新聞/25才)

見た目がチャラい人って、やっぱり結局中身も実際チャラいんですよね(笑)。チャラそうだけどカッコいいから好き、むしろチャラいから好き、こういう女子は、危険です。

3.同じコミュニティ内でもためらわず穴兄弟生産

「はっきりいって、クラスとかサークルとかですでに彼氏ができてそいつと別れたのに、またちょっとしてその中のほかの男子と関係を持っちゃう子は、尋常じゃない。普通できないもん」(大学生/22才)

たしかに、暗黙の約束というか、恋をするときのルールとして、同じグループ内を食い荒らさないというのはありますよね。

とくに、同じ女子と付き合ったことのある男子同士はとてもギクシャクしてしまいますから。まあ、本当に好きなら我慢する必要はないですけど。

4.好きな理由が単純

「『どこが好きなん?』って聞いても、『えぇ、カッコイイから』とか『なんでだろ、よくわかんない』みたいにしか答えられないのってペラいよね。付き合う前によく考えてないのが丸わかりだし」(飲食店/24才)

もしも本当はなんの理由もなく適当に付き合ってたとしても、こう聞かれたときのためになにかしらの理由を準備しておいたほうがいいかもしれませんね。

5.「大切にされていない」のを気にしていない

「自分が男子から明らかに、顔とか体とかが目的で好かれてるのに気付いているのにまったく気にしてないタイプの子は、なんだか見ててこっちが切ない。今は楽しくてよくても後々めちゃめちゃ後悔すると思う」(ウェブ系/26才)

たしかに、「とっかえひっかえ」な女子って一見楽しそうだけど、よく見ると「あの子本当は寂しいのかなー」って思えるときがありますね。

男子に相談をしてみたり、飲み会で泣いちゃったり、そういうことがあるとこういうふうに思われてしまうかもしれません。

おわりに

もちろん、恋の仕方なんて自分の勝手でいいですが、あんまり変な噂が立ってしまうと自分の好きなように恋愛を楽しむことが難しくなってしまうかもしれません。
これらのポイントに引っかからない程度にしておくのがあなたの身のためかも?

(遣水あかり/ハウコレ)

関連記事