2014.12.21

ホントに勘弁して!SNSで彼女にイラっとした瞬間・4選


SNSは周りのみんなから見られてしまうもの。彼だってあなたの投稿をしっかり見ているはずです。

そんなSNSで、あなたは彼にどう思われているのでしょうか。もしかしたら「むかつく!」と思われているかもしれませんよ!

そこで今回は、彼がSNSで彼女にイラっとしてしまった瞬間を紹介します。

1.元カレと会話

「SNSで彼女が元カレと絡んでるのを見るとイラっとする。喧嘩別れじゃないって言ってたから仲良いのは仕方ないけど、さすがに俺が見てるのにそれはないよな・・・って。」(22才/学生)

いくら仲が良いからって、彼氏が見えるようなところで堂々と元カレと絡むなんてデリカシーがなさすぎます!

かと言ってこそこそやり取りをするのはNG。彼に元カレ関連の話を1回してみて、少しでも嫌な顔をするようであれば、彼のためにも今後元カレとの接触は控えてあげたほうが良いかも。

2.自身の写真が多すぎる

「彼女のSNSは自分の写真が多すぎてやだ。もちろん可愛いと思うけど、「自分可愛い!」って思ってるみたいで感じ悪い。ナルシストにはなって欲しくないんだよね。」(25才/美容師)

女子はなんでもばんばん写真を載せるイメージがありますが、男性は全体的にあまり写真を載せる人が少ないようなイメージにありますよね。

いくら自撮りではなく友達と写っているような写真でも、あまりに多すぎるとナルシストと勘違いされてしまうので、自分の写真ではない写真もいっぱい投稿してみましょうね。

3.男友達とのやり取りを目撃

「彼女がこの前投稿してた写真に、彼女の大学の男友達が『○○可愛すぎ!やばい!』ってコメントしてたんだよ。それに対して彼女が『そんなことないよ///』って返してて、『何照れてんだよ!』ってイライラしました。」(21才/学生)

彼女さんが可愛いと彼氏さんは色々と心配してしまうよう。褒められたのは仕方ありませんがその対応に問題があったのかも。

他の男性に褒められた場合は、照れるのではなく「ありがとー!」など、爽やかに返すのが無難かも。仲の良い男友達であればもっとユーモアに返しても良いかも知れませんね。

4.自分とのLINEを晒す

「彼女にホント勘弁して欲しかったのは、俺とのLINEを晒したこと。俺は彼女の前だと甘えん坊になるからLINEでもそんな感じなんだけど、それを『○○くんほんと可愛い!』って言葉とともにSNSに載っけられたのを見たときは血の気が引いたわ・・・。」(23才/学生)

同じ大学の友達など共通の友人が多い場合は、彼にとってはこの事はとても辛いですよね。中にはそのLINEを見ていじってくる友達もいそうですし。

彼と接していれば、彼がそう言ったことが好きなタイプなのかそうではないのかが分かるはずなので、彼の嫌がるようなことはしないであげてくださいね。

おわりに

いかがでしたか?

彼はさまざまなことで、あなたの投稿にイラっとしているのかもしれませんね。以上のことに気をつけ、もっと彼のことを考えた対応をとってあげてください。

(霧島はるか/ハウコレ)

関連記事