2014.12.28

エッチの時のムダ毛、彼はどう思ってる?知っておきたい「男子の認識」


こんにちは。夜の性活相談員・小室友里です。
編集部に、17歳の女子高生さんからお悩みが寄せられました。彼女の悩みは、「体毛が濃い」ということ。腕などは剃っているものの、胸のあたりやお腹、おへそのムダ毛が濃く、全身のケアをどうするべきか、また、彼は受け入れてくれるのか、と不安にかんじているとのこと。

体毛が濃いという相談者さんのお悩み、女の子にはとっても深刻な問題です。
特に相談者さんくらいの年齢は、ほくろの位置ひとつでも大きな悩みになってしまうお年頃。その気持ち、よくわかります!一緒に考えていきましょう。

お付き合いしているカレが同年代、または20代前半だと仮定してお話ししていきますね。

男の子が思う女の子の裸は、ヌードモデルがデフォルトになっています

その年代の男の子にとって、女の子は自分とはまったく違う生き物なんです。
「トイレになんて行かない!」…とまでは言いすぎですが、女の子の肌ははツルツルで、おっぱいはまぁるくプルンとキレイなもの。そういう思い込みで悶々としている年齢です。

ましてや女の子のヌード画像なんて、インターネットでいくらでも見られちゃうこのご時世です。
インターネットで見られるヌードモデルさんのボディは、自身の女性らしい肉体を見せるために磨き上げられた、極上ボディばかりです。隅々までケアされ、洗練されたボディ。
それがイマドキの男の子が思う、裸のデフォルトと考えていいでしょう。

「思っていた感じと違ってた」

そんな風に初体験の感想を持つ男の子も少なくないんですよ。
相談者さんの場合、経験済みのカレならネットで見る裸とリアルで見る女の子の裸は違うものだ、と分かっていてくれるかもしれません。

しかしカレも初Hなら、女の子の裸に並々ならぬ期待を抱いており、ドキドキしながらその瞬間を待っているはずです。

とすると、今のまま初Hを迎えると、相談者さんが心配する通り、カレが初Hに抱いていた期待とは、違う結末を迎えてしまう可能性があります。

ありのままの女の子を受け入れられない、男の子の精神年齢

もちろん体毛が濃いのはあなたのせいではありません。持って生まれた体質です。お父さんとお母さんから受け継がれた遺伝子がそうさせるんです。

じゃ、お父さんお母さんのせい?二人だって、おじいちゃんとおばあちゃんの遺伝子を受け継いでいるんです。誰のせいと考えても意味がありません。

だって、誰かのせいにしたって、あなたが抱えている問題は解決しませんよね。
彼があなたのコンプレックスを理解して、そのままのあなたを受け入れてくれれば何の問題もないんです。

しかしカレの年齢が、それを受け入れられるほど精神年齢が高いとも思えません。Hが出来る年齢とはいっても、男の子の中身なんてまだまだ子供なんです。
「濃い体毛?それがいいんだよ」…なんて言い出すのは、恋もHも一回りした、いい大人の男になってからの話です。

体毛は処理して初Hに臨んで

ですので私が考える答えは、やはり相談者さんが体毛処理して初Hに臨むのがベターだと思います。
処理するのは相談者さんも大変だと思いますが、何より相談者さんが悲しまなくて済みます。

どんな理由であれ、カレに受け入れてもらえないなんて悲しいじゃないですか…。なくせるマイナス要素なら、出来るだけなくしてしまいましょう。

剃ると濃くなると思っているようですが、実際には濃くならないと言われています。
これはカミソリなどで剃った毛の先端が斜めにカットされて、黒い毛の断面が大きく見えてしまうせいなんです。

オススメの処理方法は、電気シェーバーです。ひとつ準備しておけば、後は替え刃をチェンジするだけで数年間は使えますから、コスパもいいですよ。
カミソリは上記のように剃った後が濃く見えてしまいますし、お肌を守ってくれるはずの角質も一緒に削ぎ落として肌荒れの原因になるのでオススメしません。

体毛が濃いのであれば、前面だけでなく背中も生えているのではないですか?
電気シェーバーなら、うっかり肌を切ってしまうこともないので安心して処理できますよ。それでは、ステキな初Hを体験してくださいね~!

(小室友里/ハウコレ)

関連記事