2014.12.30

2015年もラブラブに!年末年始にカップルでやりたいこと・5つ


気づけば今年も残り少し・・。
12月のカップルイベントといえば、クリスマスを思い浮かべる人がほとんどだと思いますが、愛を深められるイベントはもう一つありますよ!
それは年末年始!

カップルを今年から来年に繋げてくれる素敵な連休、皆さんの予定はもう決まっていますか?
今回は年末年始にカップルでやっておきたいことについて、ラブラブカップルに取材してきました。

1.旅行

「旅行に行くべき!正月旅行ってどこの旅館もおもてなしムードがいつも以上に満載だからスペシャル気分を味わえて楽しいよ。せっかくお休みなんだし、ちょっと奮発しても寛ぎにいくべし!」(24歳/銀行)

カップル旅行って最高に楽しいですよね。
国内での温泉で年末の疲れを癒したり、南国への海外旅行で2人で弾けたり・・想像するだけでワクワクしちゃいますよね。

クリスマス後の出費でちょっと厳しいという人も多いと思いますが、特別な思い出をつくるためにも是非一度くらいは実行してみてはいかがでしょうか。

2.カウントダウン

「年末のカウントダウンはかなり盛り上がるから、騒ぎたいカップルにお勧めだよ。『0』になった瞬間の何とも言えない感動と新年の新鮮な空気を彼と共有できるのがいいよね。来年も一緒に過ごしたいなって気持ちになれるんだ!」(20歳/学生)

新年を迎える瞬間って何とも言えない爽やかな気持ちに包まれませんか。
そんな素敵な瞬間を大好きな人と迎えることができるのは、とても幸せなことです。

寒い外で、温め合いながらカウントすれば、2人の愛も今まで以上にホカホカになるはず!

3.年賀状交換

「私のお勧めは彼との年賀状の交換です。昔ながらの手書きの賀状って貰ってもあげても嬉しい気分になるんだよね!毎年、1枚ずつ増えていくのが、2人の歴史を感じれて好きだな。」(26歳/メーカー)

ネットが浸透し過ぎて最近では年賀状を出す習慣が薄れてきてしまっている人も、やっぱり手書き年賀を貰うと嬉しいですよね。特に恋人からのメッセージは特別。

普段、手紙嫌いの彼にもハガキなら気軽でお願いしやすいしお勧めですよ!

4.初詣

「そりゃあお正月と言えば、彼との初詣でしょ。一緒に『今年も仲良くいられますように』ってお願いして、お揃いのお守り買うのが恒例。神様に毎年お願いしてるお陰か、もう5年もラブラブだよ。」(28歳/主婦)

彼と神様に新年のご挨拶。揃ってお参りすれば、新しい1年もしっかり見守ってもらえそうですね。

一緒に絵馬書いたり、おみくじ引いたり、お揃いのお守りをゲットするのも忘れないで。
そしてそして更に、彼を虜にしたい人は着物でお参りするのがお勧め。
神社が似合う和風美人っぷりをアピールしましょう。

5.ダイエット

「お正月ってご馳走ばかりで、どうしても太っちゃうんだよね。だからだいたい新年は彼とダイエットに励んでるよ。テニスしたり、走ったりして・・。そうすれば出社日にはスリムな姿で会社にいけるよ!」(25歳/商社)

確かに・・。お正月ってどうしても太るんですよね。一人だと大変なエクササイズも彼と一緒なら楽しめるはず!
沢山会う口実にもなるので、ずっと一緒に過ごしたい女子は是非彼を誘ってみては・・?運動好きの彼氏なら喜んでOKしてくれることでしょう。

お正月明け、“スカートが入らない・・”なんていう悲劇に直面しないよう、増えた分はしっかり解消して、出社日を迎えましょうね。

おわりに

いかがでしょうか?学校も会社もお休みでゆったりできるこの連休。飽きるくらい一緒に過ごして、明一杯楽しまなきゃ損ですよ!彼と忘れられない思い出を作ってくださいね。

(城山ちょこ/ハウコレ)

関連記事