ここに「ビビっと」くる!男子が一瞬で心をつかまれる女子の特徴・4選


女子が男子に「この人ステキ!」とビビっとくる瞬間があるように、男子にも女子にビビっとくる瞬間があります。でも、男子がビビっとくる瞬間というのは、女子とは少し違うみたいです。そこで今回は「何とも思っていなかった女子にビビっときた瞬間」について男子に取材。なかなか恋が進まない、という方は参考にしてみては?

1.責任感がある

「会社の同僚、2年くらい一緒に働いていたけど何とも思わなかった。でも、あるとき彼女が仕事でミスをして、チームの連帯責任で俺まで責任をかぶることに…。
彼女は必死で謝ってきたけど、そのときの俺は余裕がなくちょっとイラっとしてしまった。
だけど、彼女はミスをした翌日、同じミスを繰り返さないようにと、自分なりに考えた業務マニュアル改訂版を俺にだけメールで送ってきた。何だか、とてもドキっとした瞬間だった」(26歳/WEBコンサルタント)

自分の非を素直に認め、二度と同じことを繰り返さないようにする姿勢は素晴らしいものがあります。
やろうと思っていても、つい他の人のせいにしてしまいたくなったり、落ち込んでしまったりして、なかなか行動を起こせないもの。

でも、こちらに落ち度があったときこそ好きな彼をドキっとさせる最大のチャンスなのかもしれませんね。

2.さり気なく愛を教えてくれる

「5年間付き合っていた彼女とケンカ別れをした日、長年の友達であるA子からLINE。そこには“今日は辛かったね。
だけど、いつでも私はあなたの味方だよ。連絡待っているからね”と綴られていた。
今、思い出すとちょっとクサイ台詞だけど、あのときは本当に救われたし、確かな愛を感じた。数日後、A子にドキっとしている自分に気づいた」(23歳/飲食店)

たとえ友情としての“愛”だったとしても、伝えなければ伝わらないことがあるでしょう。

男性は落ち込んでいるときに、そっと自分に寄り添ってくれる相手に思わずドキっとしてしまうのかもしれません。気になる彼が落ち込んでいたら、本物の愛で接したいものです。

3.突然イメチェンする

「大学時代の同級生だった彼女。特に異性として意識することはなかったんだけど、その彼女が社会人になってから、長かった髪をバッサリ切った。
大学時代の仲間の集まりで再会したとき、ものすごくドキっとしたよ。それから、彼女のことが気になって仕方なくなって告白して、今は付き合ってます」(25歳/営業)

大胆なイメチェンは男性のハートを射止める効果絶大のようですね。ただ、イメチェンには失敗もあり得ます。

そのため、日頃から自分はどんなヘアスタイル、ファッションが似合うのか探求する必要があるでしょう。好きな彼との関係が進展しなくて悩んでいるのなら、ぜひ試してみたい方法です。

4.つまらないギャグにもニッコリ笑ってくれる

「昔からさむいギャグを連発していた俺。その場をしらけさせることにおいては天下一品だと自負していた(笑)。
でも、ただひとりだけ俺のさむいギャグににっこり微笑んでくれる女神がいた。その子に合コンで初めて会い、笑ってくれたときには、ドキっとしてしまったよ。
一目惚れなんてめったにしなかったのに」(29歳/イラストレーター)

彼の話に周りがしないリアクションを取るって大事。彼が喜ぶだろうと予想できるリアクションを取ってみましょう。
それだけでも、彼の心を動かすキッカケになり得ます。二人の関係が大きく前進する可能性だってあるでしょう。

おわりに

男子が女子に思わずビビっとくるのは意外と現実的な場面だとわかりました。みなさんも気になる男子をドキっとさせたいのなら、ルックスを磨くだけでなく、上記の方法を参考にしてみてくださいね。

(羽音/ハウコレ)