2014.12.28

生まれ干支で観る!2015年の運勢【辰年・巳年・午年・未年】


あなたの2015年の運勢はどのようになっていくのか、全体・仕事・恋愛運に分けて鑑定してみました。
総合的には、2015年は「新しいチャンスや発見の一年」になると思います。
大きな事柄や変化よりも、小さなラッキーや努力の積み重ねが実を結ぶ一年と言えるでしょう。
新年の目標設定の参考にしてくださいね。
今回は辰年・巳年・午年・未年の運勢です。

※注:1月1日~2月3日までの生まれの方は、前の干支の項目を見てください。
例 1990年1月15日(午年生まれ)→巳年

辰年

【全体運】
運気はとても良く、安定の一年です。
ですが、新しい事やこれ以上の状況を望むならば、かなりの努力が必要となります。
9月くらいに運気を変える転換期が起き易い一年ですので、その時期の出会いや事柄には慎重に対応してください。

【仕事運】
2月から5月までの運気がかなり良いので、その時期に出て来た案件や成果は大きな利益を生みそうです。
逆に秋口以降の成果は弱いと思いますので、取れる成果は確実に上げていく事を心がけてください。

【恋愛運】
現在交際中の方は、縁談はまとまりやすいですし、準備も順風満帆に進みます。
ですが、男性は7月から8月あたりにいきなりの出会いや試練が待っていますので、誘惑に負けず進めてください。
パートナーがいらっしゃらない方は、5月辺りまでに新しい出会いを探せば順調に進みます。

巳年

【全体運】
少し他の方より見通しが明確ではなく、自分の予定通りにはなりづらい一年ですが、逆に想像もしていなかった出来事やサプライズが起こりやすい一年です。
ですから、2015年前半の大きな計画や行動は控えた方が良いと思います。
引越しや不動産購入はあまりオススメできません。翌年まで待ったほうがかなり良い物件に出会えそうです。

【仕事運】
新規の良い案件や儲け話には要注意です。
慎重に話を進めていけばかなりの利益を生みそうです。
不得意なジャンルや、重要な事柄は、専門家のアドバイスをもらうと危機回避できそうです。
欲を出さなければ安泰な一年です。

【恋愛運】
今まで辛い恋愛をしていた方には、大変良い出会いが8月から10月にありそうです。
お相手が居る方やご結婚なさっている方は、相手との気持ちのずれで別れの危機が起きやすいので、落ち着いてゆっくり話を聞くようにしましょう。

午年

【全体運】
衝撃的なできごとやトラブルに巻き込まれやすい一年です。
あちらこちらとバタバタ動き回っていなければいけないので、疲れやすいでしょう。
色々な出会いなどは起き易いですが、結果的に「ただただ忙しかっただけ」となってしまいそうなので、ペース配分には気をつけてください。

【仕事】
新規事業や勢いのある話は起き易いですし、とにかく忙しい一年です。
ですが、その新しい事業の生む利益は少なく、逆にマイナスになる可能性がありますので、散財に注意です。
転職は不利ですが、副業や投資運は非常に良いのでチャンスです。

【恋愛】
モテキは来そうなのですが、同時に複数からアプローチされ、無駄に振り回されてしまいそうです。
調子に乗るとかなりの痛手になりそうです。
出来ちゃった結婚の可能性が高いので要注意。

未年

【全体運】
2015年は未年ですので、そのままの意味で「あなたの一年」になります。
なので、自分の決めた事・決めた道を進み始めるには良い一年ですが、口は災いの元で、適当に発言した事や軽返事は後々問題になりますので要注意です。

【仕事運】
しっかりと契約書を結ぶ様な取引は吉です。
誠実な話や目上の方からの引き立てなどが起き易いです。
また、転職などは面接で時間をかけてゆっくりと話す事ができればかなり良い結果になります。
試験や資格等のスキルアップにご縁があります。

【恋愛運】
もともとの貴方の優しさや人柄が評価されるので、自然と良いお話になりそうです。
男性の方ですと、お相手の不動産や資産が舞い降りてくるような「逆玉の輿」のチャンスです。
女性の場合は貴方の気持ちや希望を聞いてくれるような素敵な方との出会いがありそうですよ。

最後に

いかがでしたでしょうか?
参考にしていただければ幸いです。

(一之瀬水希/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事