【夢占い】恋愛傾向がわかる!芸能人が登場する夢4つ


筆者が鑑定する夢の中にも、ずいぶん芸能人のイメージが現われます。夢に現れる芸能人は、大きく分けてアイドル系、シンガー系、芸人系、俳優系の4タイプ。
圧倒的に10~20代の女性に多いのが、アイドルグループやお笑い芸人の夢です。そして年齢が上がるにつれて、シンガー系から俳優系の夢に変わっていくようです。
単に年齢によって好みが変わるのでしょうか?それとも何か性格的な傾向があるのでしょうか? 

アイドルの夢

男性アイドルが現れる夢を見る人は、兄弟や友人関係のような裏表のない恋愛に憧れる傾向があるようです。現実では報われない恋や、なかなか本格的な恋愛に発展しない状況にいるのかもしれません。
ちなみに、多くの人の夢に登場するアイドルほど、実際にその後も長く芸能活動を続けている方が多いようです。十数年前、筆者の元にはあるアイドルグループのメンバーの夢を見る女性の鑑定依頼が驚くほど増えていました。あれから現在、彼らは日本のトップアイドルグループになっています。

お笑い芸人の夢

人気お笑い芸人が登場する夢をよく見る人は、男性とのコミュニケーションでは緊張しやすく、恋愛のアプローチには慎重になる反面、だまされやすい傾向があります。
また、もしも芸人に口説かれる、誘惑されるといった夢を見たら、恋愛トラブルの予兆にもなります。

シンガー(ミュージシャン・ボーカリスト)の夢

人気シンガー・アーティストが現われる夢を見る人は、刺激や開放感を求める傾向があります。基本的に恋愛では自己中心的な傾向があり、憧れの男性アーティストの夢の多くはあなたの中の性的な願望の表れになります。
彼らのパフォーマンスや楽器を演奏する姿は性的な興奮をあらわしています。

俳優の夢

男性俳優が登場する夢を見る人は、周囲の人間関係が気になって疲れやすい一方で、一途な恋愛をする傾向があります。
また、男性俳優の夢は、周りから関係を認められたい、祝福されたいといった理想の高さを象徴します。
俳優の年齢によっては、父親や兄弟、身近な男性や上司を象徴している場合もあります。好きでもない俳優が登場する夢の場合なら、あなたの周囲にいるごく身近な人を思い浮かべてみてください。彼らの本質的な性格を言い当てていることがあります。

芸能人があなたと同性の場合は・・・

基本的に芸能人が現われる夢は、あなたの憧れやコミュニケーションの欲求が人格化されたものです。
女性アイドルやバラエティータレントなら、あなたの中の自意識や自己顕示欲、周囲から注目されたいといった潜在的な願望の表れです。特にあなたと同性のアイドルは、自分自身のキャラクターの一部をあらわしています。ファッションモデルや女優、グラビアアイドルなど、彼らの魅力または嫌いな性格の一部は、一見自分のキャラクターとかけ離れているようでいて、実は潜在意識では自分と同じ側面を見つけて心のどこかで共感しているのです。

(梶原まさゆめ/ハウコレ)