2015.01.04

2015年前半!モテ運アップのためのポイントは?


新しい年が始まるたびに「今年こそモテる自分になって、素敵な恋人を見つけたい」と思っている人はたくさんいますよね。
実は、ちょっとした工夫でモテる要素を磨くことは可能です。今回は、12星座を使い、あなたの性格から見た、2015年前半にモテるためのテクニックをご紹介したいと思います。

☆牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座のあなた

 この星座の人たちは『活動星座』のグループです。まず最初に動いてみて、その後で状況を見ながら修正していくタイプです。
何事にも行動あるのみなので、気になる異性を見つけたら、直球でアプローチするか変化球的に遠まわしに誘うか方法は多少違っても、自分から動いていきます。
ただ2015年前半については、モテ運を上げるならいつもの方法を少し変える必要があるでしょう。もっとじっくり時間をかけた方がいいのです。場合によっては自分からは何も動かないくらいでもいいかもしれません。
星座別で言うと、牡羊座はちょっと目立つくらいの華やかさをアピールしてみてください。蟹座は料理やマッサージなど、感性を使った得意技が必要かも。天秤座は知り合いを広げることが大切です。山羊座は時間を使って、相手の深い相談にもじっくり付き合ってあげるようにするといいでしょう。

☆牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座のあなた

 この星座の人たちは『不動星座』のグループです。マイペースでじっくりと物事にかかわろうとするので、動き始めるまでに少し時間がかかります。一度動き始めると継続性はあり、繰り返しには強いのですが、その場の変化に対応するのは苦手なタイプでしょう。
2015年の前半は、いつもと全く違うフットワークの軽さが求められています。普段なら気になる異性がいても、すぐにはデートの誘いどころかアドレスさえ聞かないかもしれません。ただモテ運をアップさせるには、いいと思ったら即行動あるのみなのです。
牡牛座はマメに好みのタイプの異性に世話を焼いてあげましょう。獅子座は初対面でもピンと来たらメール交換を。蠍座は「自分といたらこんなメリットがある」とお得感を出してみて。水瓶座はいろんな場所に出かけて社交性を発揮すると、異性からの誘いが増えそうです。

☆双子座・乙女座・射手座・魚座のあなた

 この星座の人たちは、『柔軟星座』のグループです。場の空気を読むのが上手で、周囲の状況に合わせて動けるタイプでしょう。人付き合いが良すぎると振り回されることもありますが、人の多いところでは特にその才能を発揮できる機会が多いはずです。
2015年は、その器用さがそのままモテ運アップにつながります。どんなときでも周りに配慮する姿勢が、異性からの評価をアップさせるのかもしれません。
双子座はどんな会話にもついていけるよう情報を集めることを心がけて。乙女座はあまり目立たない、さりげないお手伝いをすると意外に評価アップ。射手座はいつもと違う場所へ出かけてみると初対面の異性に注目されそうです。魚座は相手の仕事の手助けをしたり、健康についての情報などをレクチャーすると好評価。

おわりに

 2015年、ちょっと動き方を工夫することで、あなたのモテ度は今までよりもアップします。平日のオフィスから休日のお出かけまで、いろんな場面で動き方を考えてみてください。
また、2015年でも後半になると少し動き方を変えたほうがいいのです。それはまた、その時期にご説明するようにしましょう。

 (石川楓花/ハウコレ)
関連キーワード

関連記事