2015.01.05

見抜かれてる!?男性に遊ばれやすい女性は「◯◯に弱い」


自分の恋愛の弱点を知っていますか?「こういうタイプの男性に弱い」とか「こういう時に恋に落ちてしまう」など、人それぞれ多かれ少なかれパターンがありますよね。
男性から見ると、その弱みにつけこむことで「遊べる」と思われている女性もいるようです。

そこで男性に「この子なら遊べそうと思う女の子の特徴」についてインタビューしてきました。

1.押しに弱い

「草食男子が流行ってましたが、それでもやっぱり肉食男子が好きな女子は多いと思います。仕事ができる女性ほど、職場ではあまり叱られたり強めに来られたりすることがないから、男性から強引に来られると弱い人が多い気がします。
壁ドンが流行ってるのも強引なのが好きっていうことじゃないですか?そういう子は強引に行けば遊べる確率が高いです。」(26歳/マスコミ)

壁ドンが女性に人気な理由は「逃げられない空間」内で男性の「強引さ」を感じさせてくれるものだからです。

ということは、壁ドンに憧れている女性は押しに弱い女性と言えそうです。そんな女性は、モテる男性や自分に自信がある男性に強引に来られると断れないという人が多いので気をつけて!

2.お酒に弱い

「お酒が好きなんだけど弱いっていう子は遊びやすい。しらふではしっかりしていても、飲むとガードが弱くなるので落としやすいんですよね。
自分が彼氏だったら心配ですけど、遊び相手を探してる時にはそういう子を選びます。」(25歳/IT)

普段はしっかりしている女性でもお酒を飲むと性格が変わってしまいガードが緩くなる女性は多いものです。「お酒を飲むのは好きだけれど、お酒は弱い」「すぐに潰れてしまう」という方は注意して!

3.状況判断力が弱い

「本当はダメなことでも『周りがやってるからイイかな』っていう子は遊び相手にしやすい。例えば、彼氏がいても周りの子が浮気をしていたら『自分も少しくらいならイイかな』となるような子。遊び相手としては一番!」(27歳/広告)

例えば、合コンに行った時に「周りがイイ人見つけて帰っているから、私も誰か見つけなきゃ!」と思い、誰でもイイからと探してしまう女性がこのタイプ。
他の人と同じじゃなければ不安に感じる方や、人と比べることで幸せを感じてしまうという方は注意した方が良さそう。

4.相手の不機嫌に弱い

「ちょっと不機嫌な顔を見せたらすごく気を使ってくるような子も遊びに相手にしやすい。『付き合おう』という言葉を言わなくても、不機嫌な顔を見せると気をつかってやらせてもらえることが多い気がします。」(24歳/サービス)

相手が不機嫌になるのを嫌がる女性がこのタイプ。
男性とデートをしていて「彼からのお願い事を断った時に彼が不機嫌になったら嫌!」という女性は、男性からHを迫られても男性の本当の気持ちよりも表面的な不機嫌さに負けてOKをしがち。

おわりに

「コレ、当てはまっている!」というタイプがあった女性は、それを男性に見抜かれると遊ばれてしまう可能性があるので注意して!

(栢原 陽子/ハウコレ)

関連記事