張り切り過ぎは空回り!気になる彼へのメールでのNGパターン・4選


気になる彼のメアドをゲット!!したまではいいけど、結局、気がつけば毎回失敗ばかりしてる女の子。そんな女の子たちがどうして失敗してるのか?

どうして彼からのメールがどんどん減って自然消滅になったのか?どうして返事がないのか?
その原因は、この4パターンにアリ!メールで失敗しないために気をつけてね。

1.メールで盛り上がりたい

まだ彼が自分のことをどう思っているのかわからない状況の場合。やっぱりメールでさぐりを入れちゃうじゃない?
メールを何回も送っていい感じになりたい!って女の子が多いから、そこで失敗しがちなのよね。

今のところ、「会いたい!」って誘う勇気もない、電話はちょい重いかな?と思うからこそメールが一番簡単なんだろうけど、男ってメール好きな男ばかりじゃないから。

「メールの会話で盛り上がりたい!」と思って色々、質問とかどうでもいいメールをしないことよね。あんまりどーでもいい所で会話を長引かせようとみえみえなメールをしちゃうと、「はじめは悪くないかな?」と思ってた子でも、最終的にはウザがられちゃって自然消滅になっちゃうからね。要注意よ。

2.長文メールは送らない

時々、「なに?これ。すんごい長いんだけど!」みたいな長文メールや長文質問とか送ってる子も失敗パターンね。

「今日会ったことを全部彼に伝えたい!」って気持ちはわかるけど、基本的に男って、メールが長文だと半分以上読んでないから!送っても無駄なのよね。

特に、喧嘩してる時とかでも長文で自分の気持ちなんて送ると受け取った方からは大迷惑!メールはほんと軽いやりとりくらいがちょうどいいの!

長文ぎみな女はメールを送る前に受け取った相手がどう感じるか、送る前に気をつけておくことよ。

3.自分からサラリと切り上げる

どうしても彼とのやりとりを続けたくて、ダラダラメールしちゃうのが女の子。
アタシに相談メールしてくる女の子も、メールをみただけで面倒くさそうな女!ここで失敗してる!って子も多いのよ。

「もう少し話したいかな?」とか思ってても、あんまりメールで会話しすぎてお腹一杯になっちゃわないように、必ず自分から切り上げることが重要よ。
自分が満足するより、相手の人にもう少し話したいな~と常に思わせちゃうようにするのがポイントなのよね。

4.時間帯を選ぶ

メールを送信する時に、まずは相手の生活を少しだけ考えてみることよ。
昼間は仕事や学校があったりすると、忙しいからなかなかすぐに返信が来なかったり、しようと思ってたけど忙しくて忘れてた!ってことにもなるから、
必ず返信が欲しい相手には、相手が返信しやすそうな時間帯を狙ってメールをしてみること。

そうすれば比較的返信率も高くなるからね!はじめの時点で朝、昼、夜と時間帯をずらせてメールの返信率の一番高い時間帯を調べておくといいわよ♪

おわりに

いかがでしたか?

アタシも過去に長文メールもしたし、何度もしつこくメールしたり、重いメールもしたのよね。
その中で「どこがダメなのか?」って客観的に見た時に、「ああ自分のダメな所ってこういう場所だったのね!」と気付いたの。
第一印象は悪くなかったはずなのにメールでしくじっちゃうことも多々あるから、よく自然消滅しちゃう女の子たちは4つのポイントに気をつけてメールしてね♪

(新刊:貴女、またしくじるつもり?いつまで経っても成就できない女子たちへより)

(白鳥JAY子/ハウコレ)