彼氏の欲しいオタク女子必見!「リア充になるために控えたい」4つのこと


近年ファッションオタクなるものがはやってきている世の中、少年向けのアニメや漫画が好きな女性の株が上昇中だったりします!

ですが、オタクといっても様々ですよね、アニオタ、ガノタ、機械オタ、ドルオタなどなど。
その中から4つ程ジャンルをピックアップして、リアル彼氏をゲットするための秘訣をご紹介しましょう!

1.ジャニヲタ

「彼女がチケット代やグッズにお金をかけるのは、趣味として受け止めるよ。それを承知で付き合ったんだから。でも、デートとかプレゼントとか俺に対してももう少し考えて欲しい。」(学生/23歳)

女性のオタクといえば“ジャニオタ”というイメージは根強く、オタクの中でも大きな層を占めています。
「ジャニオタだからなんだ!俺はお前が好きだ!」という男性がいるのはもちろん、ジャニオタの女性に対して“付き合ったら浮気しなさそう”などいいイメージも多くあがります。

最近では一般男性もジャニーズに対して知識・理解が増えているのが現状ですが、ジャニオタを誇るあなたはイベントやライブのチケットさらにグッズに目がくらみ、彼のことが見えなくなってしまいがち!

彼女の趣味として受け入れてくれている彼を忘れず、イベントで盛り上がる時期や金欠になる時期は彼にしっかりと伝えて、落ち着いたころにはしっかり彼と愛をはぐくんで!

2.腐女子

「俺のこと使って想像しているときあるけど、本当に男としてみてくれているのか不安になる。」(学生/22歳)

「ホモがすきなのはわかった。わかったから、それを俺に勧めてくるのだけはやめてくれ!」(学生/20歳)

近年、知名度上昇中の”腐女子”に属し、年に2回はずせない用事があるそこのあなた。「私は○○と○○が幸せならそれでいいの」よくありません。あなたも3次元で幸せになれます!

以前は”腐女子”に対して悪いイメージが多かったものの、「隣の801ちゃん」や「腐女子彼女」などによりそのイメージは払拭され、今では”腐女子を彼女にしたい!!”と叫ぶ男性がいる時代になってきました。

ですが、腐女子のあなたのお部屋、改めて見直してみてください。肌色の薄い本が多く積み重なっていると思われます。リアル腐女子初見の男性をビビらせないためにも、互いに理解しあうまで本はクローゼットの中にそっとしまっておきましょう。

そして日々の妄想も胸のうちにそっととどめておきましょう。また、くれぐれも彼に好きになる事を強要しないように!ほどほどにしないと彼に呆れられちゃう可能性大ですよ!

3.アニヲタ

「アニメの話になるとたまについていけなくなる。俺がわかる範囲で話してくれるといいんだけどな」(学生/20歳)

しょこたんの出現で”リュック”や”ダサい”、”気持ち悪い”というイメージが消えかけているアニオタのあなた。最近では、アニメについて理解のない女性は逆に支持が下がりつつある模様。

やはり、共通の趣味の話題が出来るというのはかなりの強みになります。さらに意外なことに、”女性が女キャラに萌えている姿は可愛い”という意見も!時代はまさにアニオタに!

ですが、アニメの話であまりにもヒートアップしすぎてマニアックなところまで彼に語ってしまうのはNG!彼が生粋のアニオタならまだしも一般男性にはほどほどに!

4.乙女ゲーオタク

「やめろとは言えないけど、ゲームの彼氏にキュンキュンされると惨めな気持ちになる。俺がいるのになあ・・・」(学生/23歳)

恋愛ゲームすなわち“乙女ゲーム”と呼ばれている女性向け恋愛シュミレーションゲームにはまってしまっているあなた!
最近では乙女ゲームのスマホアプリも増加していて、手軽に2次元の彼氏を作れる時代になってきました。

容姿端麗のキャラの中から自分好みのキャラを選択してシチュエーションや台詞にキュンキュンキュン!やめられませんよね。わかります。そんな乙女ゲームオタクの女性に対しても“彼女に浮気される心配がなさそう”と男性からの印象は悪くありません。

あくまでもゲームの一種として楽しんでいる分には、男性も嫌悪感を抱くこともなく、“そういうシチュが好きなのね、なるほど”と参考にする人もいるようですが、開き直りすぎて「二次元なんだから浮気でもなんでもない」と3次元の男性の前で2次元の彼のことを公言しすぎるのは禁物!

プレイしていることは話しても、内容について語りすぎないように!

終わりに

当てはまるタイプはありましたか?
今時はあえてオタクな女性を彼女候補として狙っている男性も多く、オタクに優しい時代になってきています。一歩進めず悩んでいるあなた!オタク女子を隠さず素敵な恋愛してみませんか!

(佐久間優/ハウコレ)