2015.01.09

相性がピッタリな男子をLINEであぶり出す方法・4つ


男女共にモテるための重大な要素は見た目ですね。ですが、その見た目に惑わされて内面を見ないままでは、ひっそりと地味に暮らす内面イケメン男子を見つけ出すことはできません。

そこで今回は、目立たないところでひっそりと存在している内面イケメン男子を、LINEを使ってあぶり出す方法をご紹介しましょう。

1.個性が光るスタンプセレクト

「話が尽きてきたら、自慢の某キャラのスタンプを押すんです。そんなとき大抵の人は「キモイwww」っていう反応だったんですが、今の彼は同じスタンプを打ち返してきたんです!
ピンときましたね『コイツわかってるな!!』って。同じものを可愛い、面白いと思う人との相性は間違いなく良いはずですよ。」(20歳/学生)

スタンプの打ち合いで似た者同士を見つけだすこともできるわけですね。同じ有料スタンプを買っているということは、好みが似ている傾向があるのかも。

服の趣味や音楽の好みが合う者同士など、好みが似ている方が一緒に楽しめることが多くていいですよね。
まずは彼の好きな物を、LINEスタンプを使ってチェックしてみましょう!

2.反応速度が丁度いい!

「元カレはとにかく返信速度が爆速で嫌だったんです。送った途端に既読が付いて、ものすごいはやさで返信が来ると圧迫感があるんですよね。なのでこれからはそういう切羽詰まった人を選ばないように気を付けなきゃって思います。」(28歳/看護)

返信速度が速い人は、速度の遅いのんびりさんが当たりまえのようにする既読スルーを許せません。
この既読スルーをするや、返事が遅くてイラつくといった問題は、最初は我慢できても付き合っていくうちにイライラが爆発してしまうこともある時限爆弾。毎日使うものなのでイライラの溜まり方も半端じゃないようです。

ですので、この反応速度が同じくらいの人同士はストレスを溜めることなくやっていけます。

3.会話が楽しい

「前付き合ってた人はお金はあったけど話がつまらなく、デートが退屈で別れたんです。最近会った同い年の人はLINEが全く途切れないほど話を引き出すのが上手!はやく会って話したいなって思ってるんです。」(26歳/IT)

大人数ではでしゃばってこなかったので気付かなかったけど、サシで話してみると超面白い!という人もいます。

予想外の面白い返しをしてきたり一方的に話すのではなく話題を振ってくれたりなど、センスややさしさがにじみ出てくる人は、実際に会っても楽しく話せる気がしますね。

4.話が途切れない

「単純に話すのが楽しくてLINEが途切れない人は、相性がいい人だと思う。」(24歳/美容)

たしかに長く会話が続いている人とは、相性がいいということなのかもしれません。二人っきりで話す機会としてのLINEは彼の人となりを知るにはもってこいの機会。

二人っきりでも会ってみたい!という気持ちになれるか、見た目を差し引いて冷静に考えてみるといいですね。

おわりに

LINEって本当の会話みたいにポンポンと文字を打ちたくなるからこそ、その人の人柄が文字ににじみ出たりしますよね。Twitterの投稿やLINEの一言など無意識のうちに発している言葉で、彼の内面を探ってみては?

(松宮詩織/ハウコレ)

関連記事