2015.01.09

第一印象で男性の恋愛対象になる!すぐに磨くべきパーツ・4つ


女子であれば美しさに磨きをかけ、気になる男子を振り向かせたいと思うもの。
しかし、磨くべきパーツが多すぎて、どこから手をつけていいのかわからず困ってしまう、なんてことがあるでしょう。

もちろん全身をバランス良く磨くことは大事ですが、実は今すぐに磨くべき4つのパーツがあります。それはどこなのか?複数の男子に聞いてみました。

1.美しく輝く白い歯

「歯が汚い女子は恋愛対象にはならないな。たとえ歯並びが悪かったとしても、白く美しい歯をしていると“この子はしっかりとした食生活を送っている”“美意識が高い”と思って、気になっちゃう。
あと、笑顔になったときに1番目がいくのが歯だったりするから、歯がキレイに越したことはないと思う。笑顔美人になる簡単な方法でもあるんじゃないかな」(27歳/販売)


歯がキレイだと躊躇せずビッグスマイルができますよね。いきなりホワイトニングをしなくても、まずは歯科で定期的に歯のお掃除をしてもらうといいでしょう。

あなたの笑顔がよりイキイキと美しいものになり、周りにいる男子からの印象もグンと良くなるはずですよ。

2.艶やかで健康的な髪

「髪型でその人の印象がガラリと変わるように、髪のケアにどれほど気を遣っているかによってもその子の印象は大きく変わってくると思う。俺は艶やかで健康的な髪の女子が好き。そんな髪の子となら、一緒に街を歩きたいな、と思ってしまう。
大事なのは、髪の毛をちゃんとメンテナンスしているかどうか。毛先まで美しい髪を保つって、その子の努力の賜物だと思うし」(32歳/美容師)

髪質が生まれつきストレートであっても、くせ毛であっても、その人が髪のメンテナンスにどれくらい気を遣っているかで、美しさの度合いが変わってきます。
自分の髪質に合うトリートメントやシャンプーを見つけて、より男子に愛されるヘアを目指したいものです。

3.もっちりとした質感の肌

「ちょっと怖いこと言っちゃうと、肌ってその子の人生が現れている気がする。だから、もっちりとした肌質の子がいると“お!美しい”と思って、恋愛対象として意識し始めちゃう。思わず触れたくなるんだよね。
そういう子は毎日、規則正しい生活を送っていそうだし、安心感がある。肌は色よりも質感の方が大事だと思うんだ」(25歳/メーカー)

男子に意外と見られている肌質。つい油断して肌のケアを怠ってしまうと、男子からの印象がガタ落ちしてしまうことも。
合コンや飲み会に行く時、どうしてもメイクに力を入れがちですが、前夜のお肌のケアの方が大切なのかもしれませんね。

4.カタチよく整えられた清潔感のある爪

「男性は派手なネイルアートには、あんまり魅力を感じないと思う。いくら女子が流行りのネイルをしていても“かわいいね”くらいで終わっちゃう。派手な爪な子だと家庭的じゃなさそうだし…。
それよりも、カタチよく整えられた爪をしている子がいると、思わず声をかけたくなる。指先まで清潔感に溢れていて、素敵だなと思うから」(29歳/広告)

よくネイルアートは男子受けがイマイチだと聞きますが、それはあながち間違いではなさそうです。爪であれば、今すぐにでも整えることは可能。伸びた爪を切り、ハンドクリームでマッサージするなどして、清潔に保ちましょう。

おわりに

華やかなメイクをしたり、髪型をアレンジしたりすることも、多くの男子から注目される方法のひとつですが、もっと根本的なものである、清潔感や男子から見られやすいパーツをケアすることが、男子から恋愛対象に見られる秘訣のようです。
みなさんも、見落としているところがないか注意してみてくださいね。

(羽音/ハウコレ)

関連記事