2015.01.11

狙うは男ウケ!モテをゲットする「鉄板ヘアースタイル」4選


いざ髪の毛を切ろう!と思い立っても髪色、髪型、長さなどなど組み合わせるとなかなか決められないですよね。

さらに、女性からは評判がいいのに男性からはイマイチ!なんてことも。気になるあの人の気を引きたい!モテたい!そんなあなたに男受け必須の鉄板ヘアースタイルをご紹介!

1.黒髪ストレート

「やっぱり黒髪でしょ。清楚な雰囲気が一番高感度高い」(学生/20歳)

「艶のある黒髪は、思わず触りたくなるよね」(学生/23歳)

やはり鉄板といえば、黒髪ですね!明るい髪色のほうが顔も明るくなるし、髪の毛を巻いたらさらに可愛い!と女子から定評のある茶髪&巻き髪ですが、男性からしたらチャラいという評価に。

とはいえ、単に黒髪なら良いというわけではなく、痛んでいないことが必須条件!黒髪は傷みが目立ちづらいとはいえ、放置は厳禁です。
しっかりダメージケアを施して、つやつや黒髪で雰囲気清楚を手堅く狙うのがベスト!

2.ミディアムボブ

「髪の毛を巻いてふわふわしているのが女の子らしい。」(学生/21歳)

「あのふんわりしている感じがたまらなく可愛い!」(学生/20歳)

人気急上昇中の“ミディアムボブ” こちらは、ナチュラルに巻いてある髪がふわふわしていて可愛らしいと人気。この長さだとヘアアレンジも可能で飽きることなくすごせそう!

ミディアムボブで男性人気のヘアアレンジは“ハーフアップ”。ねじったり、バレッタを付けて個性を出すのも良いですね。

3.ポニーテール

「ポニーテールしかない。なんといっても、うなじが見える!結んでいる姿をみるのもグッとくる」(学生/22歳)

「結んだ髪が、動く度にぴょんぴょん動くのが可愛いんだよね」(学生/21歳)

これも鉄板、不動の人気を誇るヘアースタイルですね。女性としては、「髪が邪魔だから結んだだけ」であったり「地味なイメージ」のポニーテール。

その人気の理由は様々ですが「おろしているときとのギャップ」がいいという意見が多くあげられます。
ポニーテールが出来る髪の長さをキープして普段はおろしているけれど、ここぞというときにポニーテールにしてみるのが抜群かもしれませんね。

4.似合ったヘアースタイル

「俺の好みの髪型って言うよりは、その子に合った髪型が一番いい。どんなに俺がこの髪型が良いって言っても、その子に似合わなかったら意味がない。」(学生/20歳)

結局は、似合ってないと意味がないですよね。ごもっともです。人それぞれ顔の骨格が違います。
自分の顔の特徴を理解して、どんなヘアースタイルが一番可愛く見られるのか研究することも自分磨きの一環!

逆に、「ショートが似合うようになりたいから痩せる!」と一つの目標にするのもアリだと思いますよ。ですがおでこの広さや顔の長さは簡単には変えられません。

男受けを狙ったヘアースタイルを目指しつつ、自分の顔に合った個性を出していけるといいですね!

終わりに

ヘアースタイル選びの参考になったでしょうか。
ヘアースタイルは人の印象を決める重要な要素です!しっかり自分を見つめてから、美容院へ!

(佐久間優/ハウコレ)

関連記事