2015.08.16

男性の心理を暴く、彼女に対する本気度チェックポイント・4つ

彼氏は私の事を本気で好きなのかな・・・と不安に思った事はありませんか?

本気で付き合ってくれているのか聞きたくてもなかなか聞けない人も多いのではないでしょうか?
そこで、男性が本命彼女にしかしない行動・言動をこっそり教えちゃいます!

1.どんなに短い時間でも会う時間を作ってくれる

「仕事が忙しくなかなかゆっくり会う時間が取れなくても、少しの時間でいいから会いたいと思うし行動にうつす。会えるならそれだけで満足する」(26歳/銀行員)

仕事が忙しい時、少しでも彼女との時間を作りたいと思い5分でも10分でもいいから会いたいと思う男子が実は多いのです。彼女に会って癒しをもらい、又仕事を頑張ろうと思えるのだとか。

フリーの男子はそれこそ寝ていたい時間になるのかもしれませんが、本命彼女のいる男子は少しでもいいから会いたいのが本音みたい。彼が仕事で忙しくても時間を取って会ってくれているなら本命度高し!

2.体の関係を強要しない

「勿論会ったらセックスはしたくなるけど、本気で好きだったらセックスなしでも会いたいし、強要したくはないね。彼女の気持ちを優先してあげたいから」(21歳/学生)

会うと必ず体の関係を求めてくる彼氏は要注意!体だけが目当て、もしくは彼女の気持ちなんて無視しているも同然です。

本気で彼女を思っている男子なら、一緒にいられるだけでも幸せを感じられる事ができるそう。あなたの彼氏はどうですか?

3.遅い時間までデートをしない

「長い時間ずっと一緒にいたいけど、彼女の事を考えたら安全な時間に帰してあげたいし、勿論自宅まで送っていく。
次の日学校や仕事があるなら特に早めに帰してあげたい」(25歳/サービス業)

自分の気持ちよりも彼女の生活を大切に考えてくれている意見ですね。相手の気持ちや私生活を思ってくれる男子はそうそういなさそうに思います。

彼女がどんなに「まだ帰りたくない」と言っても「遅くに帰ると家の人や近所の人にもいい顔されなくなるよ」と促す男子もいるそう。彼女の私生活を第一に考えてくれている、紳士的な男子ですね!

4.友人関係に口出ししない

「俺と知り合う前から友達だった人もいるだろうし、後から知り合った俺が彼女の友達関係まで口出しはできないね。
俺との時間も大事にして欲しいけど、友達との時間も大切にして欲しいと思う」(19歳/フリーター)

友達との約束に快く送り出してくれる彼氏こそ、長続きしそうですね。友人関係に口出ししてくる男は要注意!

もしかしたら束縛男子に繋がる可能性が高いかもしれません。信頼しているからこそ、彼女の友達も信頼できるという意見も目立ちました。

おわりに

いかがでしたか?あなたの過去の恋愛、そして今現在の彼氏にあてはまる部分はありましたか?

ちょっと物足りないな…と思う意見もあるかもしれませんが、それはあなたを想っての行動。本命彼女かどうか、今後の参考にしてみてはいかがでしょうか。

(恋愛ウォッチャーaYa/ライター)

関連記事