2015.12.05

カギは仕事にあり!バイト先でモテる女子の特徴・5選

こんにちは!ライターの城山ちょこです。
今回、私が回答させて頂くのはこちら!

「バイト先の好きな人と両想いになるにはどうしたらいいんでしょうか?」
という、16歳高校生からのご相談です。
色々な人と出会えるアルバイト。そこで恋をしてしまう女子、多いのではないでしょうか?

今回は、意中の相手と両想いになるべく、バイトで気になってしまう女子の特徴を取材してきました!

1. 仕事ができる

「仕事ができる人がモテると思う!できない感じの子も可愛いけど、バイトで一緒に入ると自分が大変になるからイライラする。
できる人と一緒に仕事するのは楽しいし、フォローされたりしたらもう、好きになっちゃうわ!」(18歳/カラオケバイト)

できない子のどん臭さ。学校やサークル内であればそこに愛しさを見出す人も多いようですが、仕事となると、話は別。

出来ない人と同じ時給というところにイラついている人も多いようです。
目指すはおバカキャラではなく、デキ女キャラです!

2. 仕事に熱心

「最近、入った後輩が仕事に凄く一生懸命。人生初のバイトらしく、たまにミスもするけど、先輩の指導を熱心に聞いてメモをとってる姿がたまらなく愛しくて惚れてしまった・・・。」(20歳/居酒屋バイト)

頑張っている人を応援したくなるのが人間の性。
仕事に自信がなくても一生懸命に取り組んでいれば、そのうち絶対できるようになるし、周りからも愛されます!

3. シフトがよく被る

「やっぱりシフトがよく被る子との方が仲良くなりやすいし、付き合う率高いと思う。
フォローし合ったり、一緒にまかない食べたりしてるうちに、プライベートでも仲良くなって、付き合うって、俺もいつもそのパターンだよ!」(21歳/スポーツクラブバイト)

どんなに気の合う2人でも、接触しなければ恋に落ちることもありません。
彼のシフトパターンにできるだけ合わせ、一緒に働ける時間を増やしましょう。

4. 親しみやすい

「コミュニケーションとりやすい親しみやすい子がイイよね!美人でもツンツンした子とは仕事しにくいから、シフト被りたくない・・・。
いつも笑顔で話してくれるとこっちもテンション高くいられるし、癒される。」(20歳/ファミレスバイト)

明かるく親しみやすい女子、人気です。
人を幸せにできるあなたの笑顔で周りの人も、そして大好きな彼のことも元気づけてあげましょう!

5. 気遣いができる

「後輩のミスをさりげなくフォローしたり、体調悪そうな人の為に残業してくれたりする気遣いができる子。
店のマドンナとして、皆に愛されてる!ああいう人となら男は皆付き合いたいと思うよ。」(22歳/カフェバイト)

人を気遣える優しい人、人間力の高いそんな人、そりゃあモテモテですよね!
助けられた人は、その恩を忘れないでしょうし、周りもその行為をちゃんと見ています。

好感度を得るためにということでなく、自然にそういうことのできる女子を目指したいものですね。

おわりに

バイトでは仕事の仕方で好感度と信頼性が大方決まってしまうよう。
恋愛に現を抜かし、仕事がおろそかになっているとなかなか恋は成就しません。

彼とシフトが被った時に、素敵な仕事ぶりが見せられるように、日々の業務を大切にしていきましょう。(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事