2015.12.15

もう大好き!男性が彼女にドキッとする瞬間・4つ


彼に可愛いと思ってもらいたい、ドキッとしてもらいたい!そう思うのは彼女として当たり前のことですよね。

でも、いわゆる「モテテク」というものを試してあざといと思われてしまったら、逆効果です。実は、大胆なモテテクを使わなくても、彼をメロメロにすることはできてしまうんです!

今回は、男性が本当に「可愛いなぁ」と感じる瞬間についてインタビューを元にまとめてみました!

1. 会った瞬間に笑顔になる

「デートの時に待ち合わせ場所に行ったら、彼女が笑顔で駆け寄ってきてくれました。その姿が可愛くて。すごく楽しみにしてくれてたんだなぁと思いました。
走ってまで早く会いに来ようとする気持ちが嬉しかったです。」(学生/21歳)

自分に向かって嬉しそうに彼女が駆け寄ってきてくれるその姿に、男性はドキッとしてしまうようです。
バタバタと走るのではなく、気持ち小走りくらいで走るとなおGOOD!

2. 無邪気さ、無防備さにドキッ!

「電車とか、家のソファーとかに二人で座った時に、彼女がウトウトして寄りかかってきたんです。無防備だなと思いながら、心の中でめっちゃニヤけてました。
彼女の体が柔らかいのといい匂いがしたので、無防備な彼女を一人で満喫していました。男だったら悪い気はしませんよ。」(メーカー/26歳)

「一緒にディズニーランドに行った時、子供みたいにはしゃいでいたのがすごく可愛かったです。
『あれ乗ろう!』って手を引かれた時には思わずドキッとしてしまいました(笑)。」(営業/25歳)

眠いのを我慢できずに思わずうとうとしてしまう子にときめいてしまう男性は結構多いようです。

また、子供のように無邪気な姿にも『可愛いな』とキュンとしてしまうのだとか。普段しっかりしている女性なら、効果倍増ですよ!

3. 真剣に話を聞いてくれる

「自分だって忙しいのに、僕の話を真剣に聞いてくれると『好きだな』って思っちゃいますよね。
自分のことを後回しにして尽くしてくれるその姿に、愛おしさを感じます。」(接客/23歳)

「仕事でミスをしてしまった時に、親身になって話を聞いてくれました。慰めるだけじゃなく、ああしたら?こうしたら?とアドバイスをくれて。
とても嬉しかったし、お互いに支えあって高めあえる関係がとてもいいと思いました。」(IT関係/29歳)

好きな人に話しかけられたら誰だって嬉しいですよね。
ニコニコしながら話を聞いてしまう、そんな何気ないところにも男性は十分ときめいてくれるようです。男性が弱っている時は優しく耳を傾けてあげてくださいね。

4. 今日は帰りたくないと言われた時

「デートの帰りに彼女を見送ろうと駅に向かう途中に言われました。こんなこと言われたらもう、男は深く考えません!お持ち帰り決定ですよね(笑)。」(教育/28歳)

これは鉄板中の鉄板。仮に付き合っていない女性に言われても、悪い気がする男性はいません。もしかしたら、そこからお付き合いが始まるなんてこともあるかも!?

おわりに

いかがでしたか?こうして並べてみると、どれも、好きな相手を前にした時に思わず出てしまう言動だと思いませんか?人から好かれることを嫌がる男性はいません。それが彼女からの好意であればなおさらです。

まだ付き合ったばかりで彼との距離を縮めたいという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事