2015.12.25

ドライブデートで彼をキュンとさせる5つのテクニック彼とドライブデート!


彼が運転席であなたが助手席の場合、ただ助手席に座っているのもつまらないですよ。
せっかくならドライブ中に彼をキュンキュンさせましょう。彼だってただ運転しているよりも少しのトキメキのある空間での運転の方が楽しいです。

ではドライブ中の車内で何をすれば彼はキュンとしてしまうのでしょうか?

1.飲み物を渡す

「前もってコンビニかどっかで二人分のコーヒーを買っておく。待ち合わせ場所に彼が車できたら眠気覚ましにと渡す」(25歳/飲食)

「運転中ペットボトルのふたが取れないので取って、「はーい♪どうそ」って渡してあげる」(29歳/通信系)

彼が運転している時は助手席のあなたが彼にドリンクを渡してあげましょうね。
また前もってコンビニでコーヒ―などを買っておくのもいいですね。

いざ車に乗ったとき何もドリンクがないと結局「途中でコンビニ寄ろうか」って話になるので、車に乗る前に買っておくのも途中のコンビニに寄る手間が省けていいかも。

2.膝の上にバックは置かない

「短めのスカートかショートパンツをはいて助手席に。絶対にバックは膝におかず、彼に足をチラチラ見てもらう」(27歳/トリマー)

「彼が運転中たまに見れるよう、わざと太ももの見える服にする」(24歳/保険)

彼の目の保養の為でしょうか?確かに横に女性の白くてキレイな脚があったら見てしまいそう。でも彼がチラ見しすぎて事故らないようにしましょうね。

3.運転技術を褒める

「「運転上手だね」と彼の運転技術をほめる」(30歳/OL)

「駐車場に一発で入れられたら「すごーい」と言ってみる」(28歳/美容)

彼女に運転技術を褒められたら多少運転で疲れてもまだ運転頑張れてしまうかも。

彼が安全運転をしてくれたのなら「ありがとう」と言ったり、「上手だね」と彼を褒めるのもいいかも。

4.たまに彼の横顔をみつめる

「彼の運転に支障が出ない程度に彼の横顔をジッとみつめる。
彼が「どうしたの?」と聞いてきたら「運転している姿好きかも!」って言って彼のテンションをあげてる」(33歳/調理師)

運転している男性ってかっこいいですよね。大好きな彼ならなおさらかっこよく見えてしまうもの。

彼が運転を誤らない程度に彼の横顔をみつめるのも彼をキュンキュンさせるのにはいいかもしれませんね。

5.通行人カップルと彼をくらべる

「通行人カップルの男性の方をジッとみたあと、運転席の彼みて「やっぱ〇〇君カッコイイわ~」と彼を褒める」(30歳/保育士)

通行人の男性を見ていたら彼としてはちょっと嫌ですよね。
でもそのあとにこっちを向いて「〇〇君カッコイイ」なんて言われたら一気に嬉しくなるはず。

こんな嬉しいことをいってくれるなら多少通行人の男性を見ていたとしても彼だって許しちゃいますよ。

おわりに

いかがですか?
彼とドライブデートするときになにか一つでも彼をキュンキュンさせられたらうれしいですよね。

楽しいドライブデートにするためにも上記項目を参考にしてみるのもいいかもしれません。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事