2016.04.21

男子が「やっぱりかわいい子は、全部がかわいいなぁ」と実感する瞬間・5つ

男子は、「かわいい子は、顔だけじゃなくて他の部分も仕草も、全部が全部かわいい」と驚くことがあるんだそうです。
こんなふうに思われたいですよね(笑)。

もうそこそこかわいくて、それなりに男子からモテるという女子もたくさんいるでしょう。けど、それで満足するのはもったいない。
80点くらいの「普通にかわいい」から、100点、いえ120点をとって「究極にかわいい!」の称号をゲットしちゃいましょう。

若くてかわいくていられるのは、たった一回の人生の中でもほんの一瞬。その一瞬を最高に輝かせなかったら、あとで後悔してもしきれませんから。

そこで今回は、20代男子30人に「『やっぱ、かわいい子は全部かわいいわ』とお手上げになってしまう瞬間」について聞いてみました。

1.服装

「かわいい子は、男子の好みがよくわかった服装をしてるよ、ホント。女子からは『超かわいい!』って騒がれることはないのかもしれないけど、男子は超キュンキュンしてるよね」(大学生/21才)

女子の思う「かわいい服」と男子の思う「かわいい服」が違うというのはよく言われていますよね。この違いをよくわかってコーディネートできてると、もう鬼に金棒です。

ハウコレにも、男子にウケる服装を紹介する記事がたくさんありますので、この記事を読み終わったらさっそく「服装」でサイト内検索!

2.表情

「やっぱり、本当にモテる子は表情がすごく豊か。みんなで話しているときには誰よりもニコニコしてるし、変にカッコつけてポーカーフェイスとかしてないよね」(大学生/20才)

男子はもともと女子の心を読むのが苦手ですから、こうやってわかりやすく表情に出してくれる女子は、絡みやすいというか扱いやすいというか、アプローチしやすいんだそうです。
たしかに男子でも、いつも無表情な人って近寄りがたいですもんね。

3.おへそ

「俺の法則。かわいい子は、おへそも綺麗に縦長」(営業/24才)

なるほど。たしかに、なぜか知らないけど男子よりも女子の方が基本的におへその形って綺麗ですよね。

まあこれは整形とかまでするのはやり過ぎだと思うんで、普段からいざというときのためにおへその中を綿棒とかで綺麗に掃除しておくくらいのケアでちょうどいいんじゃないでしょうか。

4.男子のセンス

「男子の好みがおかしい女子は、男子の中でも評判下げちゃうよね。
よくいるのが、すごくかわいいのにいつもヤンキーみたいな男子と付き合っちゃう子。もったいないよ(笑)!」(大学生/20才)

悪っぽい男子にもカッコいいところがあるんですよ(笑)!
まあでも、男子的には、「あいつなら許せる」とか「あいつは男子としては絶対にオススメしない」とかがあるそうで、そういうのはたしかにちょっとはその子の評判に影響あるんでしょうね……。

5.髪

「髪かな。かわいい子って、なぜかみんな髪もすごく綺麗。変に染めたりしてないし、無難な髪色で、あとは異常につやつや」(フリーター/25才)

これはわかる(笑)。かわいい子で、髪もすっごく綺麗だと、「負けたー! 勝てないー!」ってなりますよね……。かわいい子が仕上げにする自分磨きは、これで決まりかも?

おわりに

どうでしたか? すでにかわいいあなたも、こうやって容赦なくモテ力を上げていって、他の女子を圧倒しちゃってくださいね。恋愛で手加減は無用です!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(中島健/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事