2016.10.11

この子だけは絶対渡さない!男子が「本気で好きな女子」に見せる行動

男性は本気で好きになったら、独占欲や支配欲などが自然と強くなってしまうものです。
ということは、そういった行動が見られるようになったら、あなたのことを真剣に好きになっている証拠でもあるでしょう。

そこで今回は、男子が「本気で好きな女子」に見せる行動を紹介します。

1.あからさまに「嫉妬」をする

「嫉妬をあらわにしているときは、男性が本気で好きになっている証拠でしょうね」(27歳/エステティシャン)

「他の男性と仲良くすると怒り出す人からは、好意をすごく感じちゃいますね」(29歳/人事)

男性はそもそも支配欲が強い生き物。
だからこそ、嫉妬心も強い人が多いのです。
自分が本気で好きな女性が、他の男性と仲良くしていたりしたら、ガマンができない。
そして、その抑えられない感情をあらわにしてしまうこともあるのです。

他の男性と親しげに話しただけで、急に怒り出したり、不機嫌になったりしたら、それは本気のサインでもあるでしょう。

2.さりげなく「探り」を入れてくる

「男関係の探りを入れられたりすると、『私のこと好きなのかな?』と思っちゃいます」(27歳/看護師)

「男性は好きな女性のことは、色々と知りたがって質問攻撃にしたりしますよね」(29歳/イベント関係)

好きな人のことは、どんなことでも知りたくなってしまうもの。
男性もそれは同じなので、「男関係」を中心に色々と「探り」を入れてしまいます。

特に、「休日に何をしていたか?」とよく聞かれる場合は、あなたに本気の証拠かもしれません。
他の男性とデートをしたりしていなかったか、どうしても気になってしまうのでしょう。

3.「他の男」を悪く言う

「私が仲良くしている男性のことを悪く言って、遠ざけようとしていた男性がいましたね」(31歳/広報)

「自分以外の男を悪く言う男の子って、ちょっと可愛らしく見えちゃいますよね」(30歳/販売)

本気で好きな女性のことは誰にも渡したくないし、他の男に取られたくもない。
だからこそ、その女性に近づく男のことを蹴散らそうと考えるのです。

あなたが親しくしている男性のことを悪く言ったり、気をつけた方がいいと警告してきたりしたら、あなたにかなり夢中の証拠。
自分以外の男性を近づけたくないという思いの表れでしょうね。

4.「忙しい」とは言わない

「どんなに忙しくても私に時間を割いてくれる人は、本気なのかなって感じますね」(26歳/WEBデザイナー)

「何とかして時間を作ってくれる男性からは、すごく愛情を感じちゃいますね」(27歳/事務)

好きな女性とのデートのためなら、どんなに忙しくても時間は作るもの。
「忙しいから無理」なんて、口が裂けても言わないはず。

忙しそうな毎日を送っているのに、「忙しい」と言わない男性は間違いなく本気であると言えます。
あなたの時間を独占したいという思いもあるので、無理をしてでも会おうとすらするはずですよ。

おわりに

本気で好きになった女性には、男性の独占欲が強く見えてくるはずです。そういう兆候が見られたら、あなたへの愛も本物の可能性が高いので、あとはあなたの気持ち次第でしょうね。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事