2017.01.10

モテ女子が男性に与えている「安心感」って?

容姿が特別優れていなくても周囲から慕われていたり、彼氏が途切れないモテ女子っていますよね。モテるあの子にはあって、モテない自分にないものはなんだろう…?と考えたことがある人は多いと思います。

実は、モテのポイントは料理上手やスタイルなどの「持っているもの」ではなく、彼ら男性に「与えられるもの」にありました!では、男性に「ずっと一緒にいたい!」と思わせるモテ女子の「安心感」とは一体どんなものなんでしょうか?

1.想い続けてくれる安心感

「私の友達の中で一番モテる子は誰から見てもピュアで一途そうなんですよね。本命彼女を作りたい男子は、みんなその子を狙ってますよ」(20歳/女性/大学生)

恋愛に不安はつきもの。お付き合いがスタートしても、冷められてしまわないか、浮気されないかなど、大好きな相手が自分を想い続けてくれるかどうか不安になることがあります。

そんな不安を抱える心配のない一途そうな女子は、やはり男性から大人気!「好きなものにはとことん一途!」という姿勢で、モテをゲットしちゃいましょう。

2.受け入れてくれる安心感

「聞き上手な子は一緒にいて安心しますよね。人の話を聞けない子と一緒にいると息が詰まっちゃいます」(21歳/男性/フリーター)

付き合う上で、「一緒にいて楽しい」というのは重要なポイント。ただし、男性と一緒にいるときにただ面白い話で盛り上がればいいというワケではありません。

相手のことを受け入れるような気持ちで、男性の話をじっくりと聞いてあげましょう。ときどき相づちなどを打ちながら話を聞いてあげれば、彼らが「俺を受け入れてくれている」と感じてあなたと一緒にいたいと思わせられるハズですよ。

3.手の届く安心感

「顔も性格も良くて仕事もできて…なんていう女性には憧れるけど、高嶺の花って感じで一緒にいても気をつかっちゃって疲れそう。苦手なものがあるくらいの方が可愛げがあっていいな」(28歳/男性/営業)

男女関係なく何でもそつなくこなす人はカッコいいですが、何でもひとりでできてしまう女性は男性にとって近寄りがたい存在。モテからは遠ざかってしまいます。

苦手なものやできないことがひとつやふたつあった方が、人間味があって男性も安心するもの。憧れられる存在ではなく、みんなに好かれる親しみやすいモテ女子を目指してみましょう!

4.支えてくれる安心感

「美人でなくても、優しくて面倒見のいい子ってモテると思います。彼女にするなら、自分がピンチなときに支えてくれるような子が選ばれるんじゃないかな」(23歳/女性/大学院生)

カップルは、お互いを支え合っていくものですよね。普段は頼られたいと思っている男性でも、いざというときに自分を支えてくれそうな女性には安心感を覚えるもの。

相手の短所を受け入れて注意をしてあげたり、苦手なことを手伝ってあげるなど母親的な一面を発揮してみて。頼りがいのある一面を見せれば、「この子とならお互いを助け合っていける!」と思ってもらえるでしょう。

おわりに

モテを手にするために自分磨きを頑張っているみなさんも、ぜひ男性に「安心感を与える」ということを意識してみてください。
あなたと一緒にいるときの居心地がいいな、と感じさせることが彼女候補になるはじめの一歩であり、大きな前進です。ぜひ、男性の前や気になるカレと一緒にいるときには意識してみてくださいね!(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事